こんにちは。
今週もよろしくお願いします。

 

 

 

とんぼ てんてんとんぼ てんてん目━━━足Oki-Shouten ━━━目とんぼ てんてんとんぼ てんてん線

 

 

 

最近よく「人間力」という言葉を耳にしますが、
人としての心がけとして大切なことは
やはり「感謝」「謙虚」だと思います。

 

 

 

地位が高くなればなるほど、
有名になればなるほど、
感謝の心と謙虚な気持ちを忘れない。
そしてそれを継続する。

 

 

 

口で言うのは簡単ですが、
いざ実践となると
意外と難しいんですよね。

 

 

 

偉くなればなるほど、
周囲から尊敬されればされるほど
人間はともすれば傲慢になり、
態度も横柄になってしまいがちです。

 

 


そして最後には
痛いしっぺ返しを受ける。

 

 


自分であれこれ評価しなくても、
周りが自然に正しく評価してくれる。

 

 

 

きっと世の中にはそういうシステムが
自ずと働いているんだと思います。