初めての試みで、
9月8日(金)、9日(土)の2日間限定ですが、
紳士服の老舗として知られる

銀座山形屋さんと提携して、
 「オーダーメイドスーツ販売会」
を開催しました。

 

 


 ”オーダーメイドスーツ” と聞くと
「すごい敷居が高く、値段も高級そう。。。」
といったイメージがありますが、
今回はイージーオーダーなので、
価格は既製品と同等

もしくは少し高いくらいです。

 

しかも全て国内縫製です。

 

既製品に体を合わせるのではなく、
自分のサイズにジャストなスーツを作れます。

 

スタイル・生地は自由に選択でき、
採寸履歴もデータ管理しますので、
面倒な採寸も1度だけで済みます。
(体型が変わると再度測り直す必要はありますが。)

 


今回はお声掛けさせて頂いたほとんどの方に
ご来場いただけました。

 

本当に感謝しています。

 

初めての開催ということで
不慣れな点も多々あったとは思いますが、
開催できてよかったと思っています。

 

次回の課題も見えてきました。

 


常設の販売会場や商品在庫がなくても、
年に何回かこのような機会を設けることにより、
その時季のトレンド服地で、
毎回お客様のご要望に合わせたスーツ選びを
楽しんで頂くという販売スタイルがあっても
いいなと思えました。

 

そして、
“自分だけのオーダーメイドスーツ・スタイルで
カッコ良く着こなしてみませんか” と
周囲の方々に案内する以上、
「説得力がない」ということにならないよう
今回私もスーツ上下、ジャケットを1着ずつ

オーダーしました。

 

 

 

 

okky