1/14は初めて日能研へ

全国テストを受験しに行きましたハリネズミ




その感想はこちら風船

 



0点かもしれないけど

まずは受けてみたいと勇気を出して

日能研に行った長女ペロペロキャンディー



先取りなし

予習もなし

ぶっつけ本番

という状態で参戦昇天



そんな長女のテストの結果を

記録しておこうと思います。










とりあえず

結果を貼り付けます(ヤケクソ)







もうね、見せるのもアレだから

見やすく編集もしなかったです。笑

とにかく、やばいでしょ泣き笑い

みんな自信ついたでしょ??笑



点数と偏差値も発表します(涙目)

※偏差値は計算サイトにて

平均点と自分の点数で計算して出しました。



国語→64点・偏差値25.5

算数→91点・偏差値41

2科目合計→155点・偏差値16.5



16.5ガーンまじか...。

四角い頭を丸くする...

削る場所もないのでは...。笑









勉強を頑張っている我が子に

ついキツく言ってしまう方

そして思ったより点数や順位が低くて

心配で仕方ないよーっていう方。

ぜひ、私の子よりも

成績がいいのなら褒めてあげてください飛び出すハート

というか、優秀な子しかいないと思うので

ベタ褒めしてあげてくださいおねがい



私は、初めての場所で

2科目もテストを受けただけで

たくさん褒めました泣き笑い









この結果を本人が見て

やっと焦りというか

あ、私今のままじゃヤバいかも

って思えるようになりました。


私が「学校のテストとは違うよ」と

何度も何度も

耳にタコが出来るぐらい言ってきたけど

やっぱり経験しないと

伝わらないんですよね汗


2月からは本気で取り組むぞ!!

って親子で決意したので

頑張っていこうと思います。