次女が3回食はじまってから

ずーーっとキッチンに立ってる気がする笑い泣き

離乳食って本当に忙しい!!

でも、離乳食作るのは楽しいです目がハート

私たちが食べるご飯より

毎日栄養があって羨ましいなぁ。笑



​しらすとほうれん草のお粥




とにかくしらすのお粥が大好き!

市販のお粥でもしらす入りだと

更に食いつきがいい看板持ち

自宅で食べる用のお粥も

なるべくしらす入りにしてます。




食べられるものが増えてきたので

少し取り分けて保存したりする事も

出来るようになってきたOK




取り分けごはん




いっつもナス試したいと思っても

取り分けるの忘れてしまってたけど

この日は

「ナスは取り分ける、ナスは取り分ける」と

声に出しながら調理をして

無事に次女用も確保できました。笑










なんか次女を出産してから

余計に物忘れが酷くなってる気がする驚き

ほんと長女に

「これ買いに行くから覚えといてね!」

とか言って長女頼りにする事増えた笑い泣き

スマホにメモしても

メモしたことすら忘れてるからこわい。笑




今のところ1番好きな食材は

食パン(超熟)

パン食べる?と聞いたら

にっこり笑います歩くかわいいいいい〜




てかさ、本当はブログ書いてる暇

ないんだよね。笑

夕食も作らなきゃだし

次女の離乳食用のお野菜もストック切れそう。

本当はキッチンに立たなきゃだけど

台風対策で買い物したり

午前中忙しかったから体が動かない凝視

誰か助けて〜〜〜笑







我が家で活躍した離乳食グッズ歩く



これはもう定番中の定番!!

これがないと何もできないってレベル!!



離乳食初期のペーストにする時に

本当にお世話になった赤ちゃんぴえん飛び出すハート

今は、大量にみじん切りする時に

とっても助けられてますにっこり




野菜フレークはもうね

本当に本当に開発してくれた人

ありがとうって思ってます目がハート

今でも、離乳食をレンチンした時に

水を入れすぎてシャバシャバになった時の

硬さ調整で使ったりしてます。





このお野菜きな粉は最高!!

よく朝食でヨーグルト出す時に

使ってます!!

鉄分も取れるから重宝してるおねだり