【オリックスバファローズ編】

《1位入札予想》

[1位]金丸夢斗《投 177 77 左左》関西大 

[2位]西川史礁《外 182 81 右右》青学大

[3位]渡部聖弥《外 176 81 右右》大阪商業大

[4位]石塚裕惺《三遊 181 81 右右》花咲徳栄高

[5位]中村優斗《投 176 81 右右》愛知工業大

[6位]宗山塁《遊 175 75 右左》明治大

オリックスファンでは野手派投手派で真っ二つに割れているようです。去年、1位入札で思い切って横山聖哉遊撃手を入札しました。その時点で宗山は回避するのかな?と思っています。さらにその前の年に2位で内藤を指名しているので石塚も可能性としては低いと思います。投手の方もあれだけ育成能力があるので傑出感のあるピッチャーでない限りは入札はないのかな?と思い、中村も入札まではないかな?と思います。金丸、西川、渡部に関しては予想は難しいですね。私が金丸を最有力にしたのは彼が1番傑出感があるからです。3〜4球団くらいの競合の価値があるのは彼かな?と。今シーズン良いと言われた西川も結局はホームラン1本しか打っていないので。


《外れ1位予想》

[7位]今朝丸裕喜《185 68 右右》報徳学園高

[8位] 小船翼《197 102 右右》知徳高

[9位]山口廉王《193 95 右右》仙台育英高

[10位]麦谷祐介《180 83 右左》富士大

[11位]森井翔太郎《三遊 183 82 右左》桐朋高校

[12位]吉田聖弥《176 77 左左》西濃運輸 

即戦力左腕で行くか?②野手で行くか?③得意分野の高校生投手で行くか?これからのペナントの行方次第でもありますが、今朝丸、小船、山口が、オリックスに行けば、どう育つか?という願望も少し込めてですね。野手はセンターのできるパワーヒッターが欲しいかな?と思います。