【中日ドラゴンズ】

1位入札予想

[1位] 金丸夢斗《投 177 77 左左》関西大 

[2位 ]中村優斗《投 176 81 右右》愛知工業大 
[3位] 西川史礁《外 182 81 右右》青学大

[4位]石塚裕惺《三遊 181 81 右右》花咲徳栄高

[5位]宗山塁《遊 175 75 右左》明治大

[6位] 渡部聖弥《外 176 81 右右》大阪商業大

ここ数年、二遊間をドラフトで集めまくっているので、宗山の可能性は低いかな?と思っています。スラッガーも欲しいところですが、今オフに小笠原慎之介と柳裕也2人が抜ける可能性が高いのでピッチャーで行くのでは?と思っています。やはり、金丸が第一候補ではないでしょうか?

まあ、昔の中日(落合博満が監督だった時代は除く)だったら、こういう年でもいいスラッガーがいれば、勝負だったと思うのですが……。


外れ1位予想

[7位]吉田聖弥《投 176 77 左左》西濃運輸 

[8位]徳山一翔《投 176 84 左左》環太平洋大

[9位]寺西成騎《投 186 85 右右》日体大

[10位]佐藤柳之介《投 180 80 左左》富士大

[11位]小船翼《投 197 102 右右》知徳高

[12位]モイセエフ・ニキータ《外 181 85 左左》豊川高

外れ1位もピッチャーと思います。出来れば、左腕が欲しいところですが、右腕では準地元の寺西も欲しい存在と思います。立浪監督が続編する可能性が高いかな?と思って予想をしてますが、新指揮官になる場合は地元の高校生小船やモイセエフに行く可能性も出てくるかな?と思っています。