《福岡ソフトバンクホークス》
1位 宗山塁《内野手》明治大学
2位 沢山優介《投手》ヤマハ
3位 狩野聖真《投手》佐伯鶴城高校
4位 冨士大和《投手》大宮東高校
5位 林冠臣《外野手》日本経済大学
6位 片井海斗《内野手》二松学舎大付属高校
7位 三井雄心《内野手》浦和学院高校
8位 龍山暖《捕手》エナジックスポーツ高等学院高校
[評価A]宗山が取れた時点で高評価。沢山は冨士は最近のホークスの投手の指名傾向からはやや外れた感じもしますが、左ピッチャーが欲しかったので指名。5〜7位はバッティングが売りの強打者を集めました。

《北海道日本ハムファイターズ》
1位 森駿太《内野手》桐光学園高校
2位 寺西成輝《投手》日本体育大学
3位 吉鶴翔瑛《投手》法政大学
4位 高橋幸佑《投手》北照高校
5位 加藤泰靖《投手》トヨタ自動車
6位 山田頼旺《外野手》中京大中京高校
7位 田中稜真《投手》旭川実業高校
8位 相羽寛太《内野手》ヤマハ
[評価B+]2位3位で即戦力投手を取ったのは、来年はいよいよ、優勝争いの期待を込めました。7位の田中はこの後のピッチングで3位くらいまで上がって来そうな勢いのようです。

《千葉ロッテマリーンズ》
1位篠木健太郎《投手》法政大学
2位森井翔太郎《内野手》同朋高校
3位柳舘憲吾《内野手》國學院大学
4位金渕光希《投手》八戸工大第一高校
5位生井惇己《投手》日立製作所
6位竹内翔太《外野手》立命館大学
7位武田勇哉《内野手》常総学院高校
8位河野伸一朗《投手》宮崎学園高校
[評価B]佐々木朗希が今オフメジャー移籍と想定して投手を1位に持って来ました。2位3位は野手を持って来ましたが、3位は中村の競争相手を期待して指名しました。

《東北楽天ゴールデンイーグルス》
1位中村優斗《投手》愛知工業大学
2位井上幹太《外野手》金沢学院大学
3位斎藤翔太《内野手》金沢高校
4位浅利太門《投手》明治大学
5位伊原陵人《投手》NTT西日本
6位浦田俊輔《内野手》九州産業大学
7位椎木卿五《捕手》横浜高校
8位横山陽樹《外野手》明治大学
[評価B+]井上の順位が高いという声も出そうですが、バッティングに悪い癖がないので、僕は推しています。先発投手も少しですが、いい兆しも出てきたので、投手偏重はないかな?と。

《オリックスバファローズ》
1位今朝丸裕喜《投手》報徳学園高校
2位麦谷祐介《外野手》富士大学
3位颯佐心汰《内野手》中央学院高校
4位平嶋桂和《投手》大阪桐蔭高校
5位ラマル・ギービン・ラタナヤケ《内野手》大阪桐蔭高校 
6位東田健臣《投手》駒澤大学
7位西隼人《投手》三菱重工West
8位山田健太《内野手》日本生命
[評価B−]ちょっと今年は苦戦はしてはいますが、投手も野手もそれなりにモデルチェンジ出来る人材がいるので、その順位で残っていた実力派を指名していきました。一人くらいブルドーザータイプの強打者が欲しかったかな?と。

《埼玉西武ライオンズ》
1位西川史礁《外野手》青山学院大学
2位今坂幸暉《内野手》大阪学院大高校
3位境亮陽《外野手》大阪桐蔭高校
4位安徳駿《投手》富士大学
5位野口泰司《捕手》NTT東日本
6位坂口渉《内野手》城西大学
7位津嘉山憲志郎《投手》神戸国際大学附属高校
8位中津大和《内野手》法政大学
[評価A]野口がこの後に上位クラスのアピールをしたので、結果的には1番の指名になったかな?と思います。ピッチャーはいい選手がいるので、野手に振り切っていいかな?と。1枚くらいはリリーフ投手が欲しかったかな?