《阪神タイガース》
1位 金丸夢斗《投手》関西大学
2位 清水大輝《投手》前橋商業高校
3位 正林輝大《外野手》神村学園高校
4位 石伊雄太《捕手》日本生命
5位 林翔太《投手》大阪経済大学
6位 柴崎聖人《外野手》大阪経済大 
7位 庄子雄大《内野手》神奈川大
8位 沼井伶穏《投手》横浜隼人
[評価B+]金丸が取れたのは大きかったのですが、一人スラッガータイプが欲しかったですね。最近、打線がさらに低調気味などで次は戦略を変えたいと思います。

《読売ジャイアンツ》
1位 石塚裕惺《内野手》花咲徳栄高校
2位 箱山遥人《捕手》健康福祉大学高崎高校
3位 昆野太晴《投手》白鷗大足利高校
4位 村上泰斗《投手》神戸弘陵高校
5位 岩井天史《内野手》滋賀学園高校
6位 川北将太《投手》エイジェック
7位 吉岡暖《投手》阿南光高校
8位 山内悠生《投手》北見柏陽高校
[評価A−]去年は大社集めに終始したので、今年は思い切り高校生に振り切っていいかな?と思いました。1位2位でこれが出来た時点で十分に評価出来ると思います。

《広島東洋カープ》
1位 渡部聖弥《外野手》大阪商業大学
2位 宇野真仁郎《内野手》早稲田実業学校
3位 石見颯真《内野手》愛工大名電高校
4位 洗平比呂《投手》八戸学院光星高校
5位 一條力真《投手》東洋大学
6位 関浩一郎《投手》青森山田高校
7位 宮原駿介《投手》東海大学静岡キャンパス
8位 寺本聖一《外野手》広島経済大学
[評価B+]スラッガーとポスト菊池を意識しての上位3人となりました。あと一人、野手に行ってもよかったかな?というのが反省点です。

《東京ヤクルトスワローズ》
1位 坂口颯翔《投手》國學院大学
2位 佐々木泰《内野手》青山学院大学
3位 児玉悠紀《投手》青山学院大学
4位 川勝空人《投手》生光学園高校
5位 鷲尾昂哉《投手》三菱重工West
6位 吉納翼《外野手》早稲田大学
7位 篠崎国忠《投手》徳島インディゴソックス
8位 菊地ハルン《投手》千葉学芸高校
[評価C]個人的には今回1番だめだったかな?と反省しています。佐々木は今春も低調で2位はちょっと高すぎたかな?と思います。坂口、児玉もヤクルトカラーに持っていき過ぎたかな?と。

《横浜DeNAベイスターズ》
1位 小船翼《投手》知徳高校
2位 佐藤柳之介《投手》富士大学
3位 山口廉王《投手》仙台育英高校
4位 高井駿丞《投手》駒沢大学
5位 藤澤涼介《外野手》横浜国立大学
6位 中山凱《内野手》専大松戸高校
7位 岩崎峻介《投手》東洋大学
8位 長島幸佑《投手》富士大学

[評価B]個人的には今年は投手に振り切った指名でいいと思っています。現在、横浜にはいない最大値の高そうなピッチャーを指名しました。もう少し、即戦力に振り切った指名でもよかったかな?と。


《中日ドラゴンズ》
1位 徳山一翔《投手》環太平洋大学
2位 モイセエフ・ニキータ《外野手》豊川高校
3位 清水智裕《捕手》中部大学
4位 福本綺羅《外野手》東海理化
5位 増居翔太《投手》トヨタ自動車
6位 寺嶋大希《投手》NTT東日本
7位 森翔太郎《内野手》中部学院大学
8位 井上剣也《投手》鹿児島実高校
[評価B]柳裕也と小笠原慎之介が今オフ移籍する可能性があることで投手を1位指名。あとはチームに少ない強打者タイプを集めました。やや名古屋色が強い感じもしますが……。