【高校生投手】
[A]ドラフト2〜3位で消えるレベル 
小船翼《197 102 右右》知徳高
今朝丸裕喜《187 77 右右》報徳学園
川勝空人《179 83 右右》生光学園高 

小船、今朝丸、川勝この3人についてですが、いずれも「A+」に近い位置にはいると思います。ただ、現状はその大学生を避けてというレベルにはないかな?とあって外れ1位くらいかな?と見ています。


[A-]ドラフト3〜4位で消えるレベル 

高橋 幸佑《178 81 左左》北照

洗平比呂《178 80 左左》八戸学院光星

清水大暉《190 85 右右》前橋商
平嶋桂知《187 84 右両》大阪桐蔭
村上泰斗《179 73 右右》神戸弘陵
津嘉山憲志郎《178 95 右右》神戸国際大付
平嶋に関しては上の3人よりやや下かな?と思い、このランク付けになりました。1位候補にも挙げている方もいらっしゃるので夏の巻き返しに期待したいです。
サウスポーを2人ピックアップしましたが、注目は高橋です。実は動画は見ていません。ただ、写真でのテークバック、フォロースルーの形の良さを見てこのランク付けにしました。多分、夏は高校生NO1左腕という感じになっているのではないでしょうか?洗平はフォームはお父さんと大学時代に同期だった吉見祐治さんを彷彿とさせるゆったり感がありますね。ただ、テークバックの外回りは要注意かな?と。
兵庫の2人は今朝丸にやや放された印象です。「A」ランク組よりも「B+」組よりかな?という印象です。

[B+]ドラフト支配下枠で消えるレベル 

阿部拓貴《181 81 右右》札幌第一

金渕光希《183 80 左左》八戸工大一

関浩一郎《187 80 右右》青森山田
小川哲平《183 90 右右》作新学院

冨士大和《184 75 左左》大宮東

伊東尚輝《182 78 右右》愛工大名電

高尾響《172 70 右右》広陵

平悠真《183 80 右右》高知
吉岡暖《182 85 右左》阿南光

センバツ組がこのグループに多いですね。まず、高尾は進学かな?小川は調子がいまひとつでした。吉岡はむしろ変化球の方が光りますね。伊東は制球がよかったですね関と平は前の3人より評価はやや下なのかな?と思いながらも個人的好みから、このランク付けに。
他では大宮東・冨士、良くも悪くも怖いピッチャーですね。良いのは球筋、左ピッチャーは背中からくるような感じでしょう。悪いのは投球フォーム、一目で故障しそうで怖いなと。
もう一人の左腕の金渕は全日本の合宿にも参加していたそうです。フォームもテークバックがやや深めな印象はあるものの、高橋、洗平に近いレベルにあると思います。


[B]現状は支配下枠のボーダーから育成、もしくは大学、社会人でワンクッションのレベル。

田中稜真《177 73 右右》旭川実
岡本流奨《176 82 左左》八戸学院光星

小松龍一《178 71 右左》花巻東

小林芯汰《180 86 右右》常総学院

梅沢翔大《175 73 右右》専大松戸
菊地ハルン《200 103 右右》千葉学芸

坂井遼《178 78 右右》関東第一

小宅雅己《180 75 右右》慶応

塚本空輝《178 77 右右》東海大相模
茨木佑太《187 87 右右》帝京長岡

高橋 駿臥《176 78 右右》中越

竹下海斗《180 75 左左》敦賀気比

西山恒誠《180 75 右右》近江
十川奨己《195 87 右右》立命館宇治

中崎琉生《177 78 左左》京都国際
間木歩《180 82 右右》報徳学園
槙野遥斗《182 82 右右》須磨翔風

中野光琉《185 74 右右》創志学園
山口瑛太《172 68 左左》創志学園

石津慶太《175 78 右右》 広島新庄

西尾海純《177 75 右右》長崎日大

河野伸一朗《189 68 左左》宮崎学園高
この辺のグループになると、破綻のなさを取るのか?欠点に目を瞑って大きな長所を取るのか?になりますね。さらに言えば、情報不足でリストアップしませんでしたが、鹿児島実業に150㌔投げるピッチャーがいますし、このグループ、さらにリストに入ってないピッチャーからも支配下に飛び込む投手が出ると思います。