与論島 最後の最後にどんでん返し??? | 練馬区 豊島園 ヘアーリゾートK-HOUSE

練馬区 豊島園 ヘアーリゾートK-HOUSE

美容室 K-HOUSEのオーナーおケイさんのブログ
日常の出来事 サロンのお勧め・お知らせなど
アップしています

与論島の旅まとめ

親切なこのお兄さんのお陰で
活気のある
居酒屋さんに連れていってもらい
商工会の会長さんに
散々愚痴を聞いて頂き👍
オバさんパワーに
会長さんタジタジだったけど     笑

世論けんぽうを体験して



新鮮な刺身盛り合わせの差し入れや

もずくそーめんや
もずくの天ぷら

シークワーサーサワーや
美味しいお料理で皆さん満足
帰りには有志の皆さん勢揃いで
外までお見送りしていただき
気分良くホテルに帰りました

レンタカーを借りて
ちょっと観光もしましたよ


与論島全景360°が見渡せられる展望台に登りました
サザンクロスセンター
5メートルのレールの
ヨロン駅
ここからの景色も最高でした


夕陽 見ながらのバーベキューは
リゾートって感じで気分良かった💕
スタッフも感じ良かったし
一人で3500円のコースが
無料って言うのか特別感満載😃👍




なんとも言えない
この風景     いいよねーーー💕


こんな大きなゴーヤ
150円‼️

思わず写メだよね👍
買って帰りたかったけど
荷物になるからやめた😩



そして、最後にビックリな事が起きました💦💦💦💦
それは、
1日1便しかない
那覇行きの飛行機を待っている時に

なんと!
なんと!

あの例のガイドが駆けつけて来てくれて
謝罪してくれました
皆さんにって!
一人づつお菓子に
現金 10000円の返金
(一人2000円分)

多分、商工会から連絡が入ったんだと思います
約束してくれたから

私以外のみんなは
相当怖い思いをして
もー海は嫌だ!!!って言ってたし、


年齢に無理があったのだけど    笑
それは   置いといて、、、、

でも、
ちゃんと連絡をしてくれて、
本人が、謝罪に
来てくれたのは 本当にビックリで‼️

小さな島だから
人との繋がりは大切👍

海の綺麗さは
宮古島と変わらないけど、
地元の島を守ろう
もっと観光客を呼びたい
商工会、漁業組合、観光協会
みんな頑張っていた

ちなみに
商工会の会長は
居酒屋 ひょうきんの  店主👍
面白いおじさんだった
石神井公園に親戚が
いるんだって😃😃



色々とあったけど、
昨日まではプンプンしていたけど

帰りは  気分良く
笑顔で帰りました


おケイさんの
島旅
まだまだ
元気なうちに
あっちこっち行きますよー

ちゃんと
仕事もしていますから
御心配なく          笑