警察からの電話! | 広汎性発達障害児ダイと家族のぼちぼち成長日記

広汎性発達障害児ダイと家族のぼちぼち成長日記

広汎性発達障害(自閉症)を持って生まれた、我が家の一人息子ダイ。
こだわりも強く、毎日色々な事件(ミラクル)を起こしてます!
そんな広汎性発達障害児の彼と真正面から向き合いながら、
毎日笑ったり・怒ったり・悩んだり…
そんな私達家族の子育て奮闘日記です。

{8C8224DE-03B7-4999-A283-3E0A4C6AB107}

今日は早く仕事が終わったので、児童デイから帰って来たダイとドライブ&買い物に出かけてました(^^)


その帰り道の事に突然、
母さんから焦った声で電話が来まし


母さん「今、ダイと一緒にいる?」

私「えっ、もちろん一緒にいるけど。何で?」


母さん「さっき警察から電話来て、隣の市の駅付近で迷子の障害児の男の子を保護したみたいで、名前を尋ねたら、ダイのフルネームを言ったらしいのよ!」


私「ダイの名前を言った⁉️」


母さん「でもあなたといるなら、違うわよね」
「でもダイの名前を知っているという事は、同じ学校の子かも」


その後とりあえずダイでは無い事を警察には伝えましたが、まだ身元は不明みたいでした。


ダイも最近こそ無くなりましたが、
小学生の時ははしばしば行方不明になり、
警察のお世話になっていたので、
今回の事も、他人事とは思えませんでした(><)


その後も色んな事が頭を巡りますが、
迷子の彼が無事に自宅へ帰れた事を、祈ってます。