人工知能 小説家  Ai  Gemini

 

 メモ

 

    人工知能 小説家  Ai  Gemini

     

    

 

    一枚の写真(マイ・アルバム・灯台)で 小説作ったで

 

      

         

        

 

      

      Gemini人工知能 小説家

 

           

 

題「灯台守りの娘」          

 

エルラは灯台で生まれました。緑の野原を見下ろす、高く白い塔です。潮風の歌が子守唄となり、波のリズムが彼女の鼓動でした。父親は灯台守で、優しいながらも風雪に耐えた男でした。彼はエルラに海の秘密を教えてくれました。難破船と人魚、海賊とクラーケンの物語を語りました。エルラはこれらの物語を貪り、想像力で鮮やかな絵を描きました。

ある日、何日も何日も嵐が吹き荒れました。風が叫び、雨が灯台の窓を叩きました。エルラは父親と暖炉のそばに寄り添い、嵐の激しさを聞いていました。突然、大きな音がしました。父親は調べに行きました。

エルラは不安そうに待ちました。心はドキドキしています。数分後、父親が戻ってきました。腕には若い男の子を抱えています。男の子は意識を失い、服は濡れ、肌は青白かったです。

エルラの父親は男の子を介抱し、エルラはできる限り手伝いました。彼らは彼を暖かい毛布に包み、熱いスープを与えました。ゆっくりと、少年は動き始めました。

彼が目を覚ましたとき、彼の目は嵐後の海の色をしていました - 荒れた青灰色です。彼はエルラを疑いの目で見ていました。

「大丈夫だよ」エルラは優しく言った。「もう安全です。」

少年の名前はフィンでした。彼は船乗り の息子であり、嵐で船が難破しました。彼は意識を失って岸に打ち上げられ、エルラの父親が彼を見つけました。

エルラとフィンはすぐに友達になりました。彼らは灯台近くの断崖絶壁を探検し、岩を登り、静かな入り江で泳ぎました。エルラはフィンに灯台の話しをし、フィンはエルラに海での生活について話しました。

エルラが成長するにつれて、彼女はフィンに恋をしていることに気づきました。しかし、フィンは船乗りであり、彼の心は海に属していました。彼は波の飛沫を顔に感じ、風を髪に感じて海に戻りたいと切望していました。

エルラはフィンを海から遠ざけることはできないことを知っていました。しかし、灯台を離れることもできませんでした。彼女は灯台守りの娘であり、灯火を守るのが彼女の義務でした。

年が過ぎ、エルラとフィンは大人になりました。彼らはお互いへの愛を深めるだけでした。しかし、彼らの夢は以前と変わりません。エルラの夢は灯台に留まること、フィンの夢は海を航海することです。

ある日、濃い霧が海から押し寄せてきました。霧が非常に濃いため、エルラは自分の手さえかろうじて見えませんでした。灯台の霧笛は悲鳴のような音を鳴らし、船に危険が近づいていることを警告しました。

その夜遅く、エルラは大きな音を聞きました。彼女は窓に駆け寄り、外を見ました。遠くには、船のぼんやりとした輪郭が見えました。マストは岩に擦り切れています。

エルラの心臓はドキドキしました。彼女は助けなければいけないことを知っていました。彼女は階下に駆け下り、父親を起こしました。

彼らは一緒に、ランタンを持って霧の中へ出て行きました。彼らは濃い霧の中をよろめき歩き、生存者を呼びました。

ようやく、助けを求めるかすかな叫び声が聞こえました。彼らはその声に導かれ、流木の塊にしがみついているフィンを見つけました。

エルラの父親はフィンを安全な場所へ助けました。フィンは怪我をしましたが、生きていました。

エルラはフィンをぎゅっと抱きしめ、安堵感に包まれました。彼女は彼をほとんど失っていたのです。

フィンが怪我から回復した後、彼はもう灯台に留まることはできないことを知っていました。海は彼を呼んでおり、彼はその呼び声に応えなければなりませんでした。

エルラは心を痛めました。フィンを失いたくないけれど、彼の夢をあきらめるように頼むことはできません。

フィンが去る前夜、彼らは灯台近くの断崖絶壁に立ち、夕日を見つめていました。空は色鮮やかに燃え上がり、海は巨大なアメジストのようにきらめいていました。

「愛してるよ、エルラ」フィンは優しく言いました。

「私も愛してるよ、フィン」エルラは答えました。

彼らはキスをしました。塩と涙の味がするほろ苦いキスです。

「必ず戻ってくる」フィンは約束しました。

エルラはうなずきましたが、彼を信じるかどうか

 

 

以上、小説の終わり。  Ai  Geminiでした。

 

 

    今年で、67才です。

 

 

    このバカたれが。!

 

 

 

 

     

 

   シェー!

 

     

 

 

 

日々の 出来事・考え・思い出の ブログです。 本