人工知能 小説家  Ai  Gemini

 

 メモ

 

    人工知能 小説家  Ai  Gemini

     

    

 

    一枚の写真(マイ・アルバム・灯台)で 小説作ったで

 

      

         

        

 

      

      Gemini人工知能 小説家

 

           

 

題「岬の灯台守」          

 

エレノア・ヴァンスは、使い古された革のスーツケースを手に立ち尽くしました。その重みは、彼女の内面を渦巻く感情の嵐に対する唯一の拠り所でした。フランス南部の小さな港町コリウールに到着した彼女は、塩辛い潮風を深く吸い込みました。祖父が人生の大半を過ごしたのと同じ空気であり、彼が30年以上も灯台守を務めてきたキャップ・ベア岬灯台を包み込む空気でもあります。

エレノアは祖父をほとんど知りませんでした。彼は海の男であり、他の人々と過ごすよりも波のリズムに安らぎを見出す人でした。しかし、彼の死の知らせが届くと、彼女の胸に奇妙な憧れの念が芽生えました。ほとんど知らない男でしたが、彼の唯一の拠り所だった灯台、彼から送られてきた乏しい手紙に添えられていた孤独な写真が、彼女を呼び寄せました。

コリウールから灯台までの旅は険しいものでした。道は崖沿いを蛇行し、左には常に地中海が広がっていました。塩の飛沫が彼女の顔を撫で、悲しみに対する清々しい対照となりました。そしてついに、彼女は曲がり角を曲がると、それを目にしたのです。岩の露頭に誇らしげに立つキャップ・ベア岬灯台。白い塔は青空に映える灯台でした。

実際に目にする灯台は、さらに威圧感がありました。エレノアは灯台の麓に立ち、その高さに圧倒され、不安を感じました。ここは祖父の領土であり、彼の孤独な人生に染み込んだ場所です。彼女は彼に匹敵できるのでしょうか?

「あなたはエレノア・ヴァンスさんですね。灯台守の孫娘さんですか?」

という声が彼女を驚かせました。

エレノアは振り返ると、男が立っているのを見ました。彼は背が低くがっしりしており、屋外生活で刻まれた線が刻まれた風化した顔をしていました。しかし、彼の目は暖かなヘーゼル色で、彼が微笑むと目尻がくしゃくしゃになりました。

「私はアントワーヌです。」彼は仕事で荒れた手を差し出しながら言った。「私はあなたのお祖父様の親友であり、今は副灯台守を務めています。」

エレノアは彼の握手に力を込め、彼の確かな握りに安心しました。アントワーヌは彼女に灯台を見学させました。それは、曲がりくねった階段、磨かれた真鍮の手すり、そして常に漂う海水臭が入り組んだ迷路でした。彼はフレネルレンズ、その光を遠く海へ投射する灯台の心臓部、そしてその絶え間ない回転を保証する複雑な時計仕掛けの仕組みを説明しました。

日が経ち、週が過ぎると、エレノアは日常生活に溶け込んでいきました。彼女はアントワーヌと一緒に灯台の日常的な維持を手伝い、海の言葉と光の繊細なダンスを学びました。彼女は暖炉のそばで夜を過ごし、アントワーヌは祖父の話を聞かせてくれました。彼の無愛想な外見は徐々に崩れ去り、深い忠誠心と静かな強さを持つ男が現れました。

特に嵐の夜、風が灯台を吹き荒れ、波が下の岩に打ち付けると、灯台の予備発電機が故障しました。フレネルレンズがパチパチと音を立て、周囲の海は暗闇に包まれました。エレノアはパニックに陥りました。船舶は、危険な海域を航行するために灯台の光に頼っていました。それがなければ、彼らは危険にさらされます。

祖父の教えを思い出したエレノアとアントワーヌはすぐに動き出しました。彼らは風と雨と戦い、小さな離れにある非常用発電機にたどり着きました。夜通し働き、ずぶ濡れになり、芯まで冷え切りましたが、ようやく発電機を蘇らせることができました。

夜明けとともに、薄明かりが地平線を照らすと、フレネルレンズが再び回転し始め、その光が暗闇を突き破りました。エレノアは安堵の波に包まれ、深い達成感が彼女を内側から温めました。

嵐の後、エレノアはすべてが変わったことを知りました。彼女は自分の恐怖に立ち向かい、自分のルーツを受け入れ、祖父の遺産に値することを証明しました。キャップ・ベア岬灯台はもはや単なる丘の上の孤独な塔ではありませんでした。それは彼女の家であり、彼女はその守護者でした。

 

 

 

以上、小説の終わり。  Ai  Geminiでした。

 

 

    今年で、67才です。

 

 

    このバカたれが。!

 

 

 

 

     

 

   シェー!

 

     

 

 

 

日々の 出来事・考え・思い出の ブログです。 本