人工知能 小説家  Ai  Gemini

 

 メモ

 

    人工知能 小説家  Ai  Gemini

     

    

 

    一枚の写真(マイ・アルバム・教会大聖堂)で 小説作ったで

 

      

         

        

 

      

      Gemini人工知能 小説家

 

           

 

題「織姫と時計職人」          

 

中世の街モンペリエの中心部に、サン・ピエール大聖堂の警戒の視線の下に、セレストという若い織り手が住んでいました。セレストは、蜘蛛の糸のような細い糸で織られた絶妙なタペストリーと、ステンドグラスの輝きに匹敵する色で染められたタペストリーで街中に知られていました。彼女の最も貴重な財産は、家族の織り手から代々受け継がれてきた織機であり、その古びた木は数え切れないほどの手によって滑らかに磨かれていました。

あるさわやかな秋の朝、セレストが工房で織機を準備していると、奇妙な光景が目に入りました。背の高い男が黒いローブをまとって向かいの通りの路地を歩いており、視線は聖堂にしっかりと固定されていました。活気あふれる市場の中では異質な存在に見えました。

興味をそそられたセレストは、男が聖堂の壮大な入り口に近づいていくのを見ました。彼がドアをくぐると、ローブの下に金の光沢が見えました。ポケットウォッチで、複雑なデザインが朝の太陽を浴びていました。

セレストの好奇心は刺激されたので、男を追いかけて聖堂に入りました。中の空気は涼しく静かで、外の大活発な混沌とは対照的でした。男の姿はどこにもありませんでしたが、セレストは聖ピエール大聖堂の名を冠した聖人の生涯を描いた壮大なタペストリーで飾られたサイドチャペルに引き寄せられました。

彼女がタペストリーの細かいディテールを指でなぞっていると、声が彼女を驚かせました。

「あなたは、より良いものを理解していますよね?」

セレストは振り返ると、前にいた男が彼女の後ろに立っているのを見ました。彼はアントワーヌと名乗る時計職人でした。彼は、何世紀にもわたって時を刻んできた工学の驚異である聖堂の時計への彼の魅力を説明しました。

セレストは逆に、織物への情熱と彼女のタペストリーが語った物語を共有しました。アントワーヌは彼女の芸術性に魅了され、彼らはありそうもない友情を築きました。

その後の数週間、セレストとアントワーヌは定期的に聖堂で会い、彼らの会話は彼ら自身のタペストリーを織りました。セレストはアントワーヌの時計の複雑なメカニズム、繊細な歯車とバネが奏でる精巧な交響曲について学びました。アントワーヌは、セレストのタペストリーが単なる画像だけでなく、感情や記憶を捉えていることに感銘を受けました。

ある日、セレストはアントワーヌに彼女が何度も見た夢について打ち明けました。夢の中で、彼女は今までに作ったことのないタペストリーを見ました。その糸は異世界の光で輝いていました。彼女はこれを織りたいという圧倒的な衝動を感じましたが、どこから始めればいいのかわかりませんでした。

セレストの夢にインスピレーションを受けたアントワーヌは、聖堂の時計をインスピレーションとして使うことを提案しました。時計は、時間の美しさとその必然性の両方の証であると彼は説明しました。

セレストはアントワーヌのアドバイスを心に留めました。彼女は何日も時計を研究し、そのリズム的なカチカチという音が常に彼女の仲間でした。彼女は時計の歯車と文字盤をタペストリーに取り入れ、金糸と銀糸を使って金属光沢を捉えました。

彼女が織り始めるにつれて、セレストは彼女の夢のタペストリーが時間だけでなく、人生の無常と一瞬一瞬を最大限に生かすことの重要性についてであることに気づきました。

タペストリーが完成したとき、それは傑作でした。それはサン・ピエール大聖堂の壮大な時計盤を描いていましたが、針は常に動き、過去、現在、未来の境界線を曖昧にしていました。タペストリーはセンセーションを巻き起こし、セレストはモンペリエで最も有名なアーティストの一人になりました。

セレストとアントワーヌは友情を続け、彼らの絆は彼らの工芸への共通の愛と互いの才能への相互の敬意によって強化されました。彼らは、一見かけ離れた追求である織物と時計作りが、どちらも時間の本質を捉えようとする方法であることに気づきました。そして中世の街の中心で、サン・ピエール大聖堂の警戒の視線の下で、彼らの物語はモンペリエの歴史に織り込まれたもう一つの糸となりました。

 

 

以上、小説の終わり。  Ai  Geminiでした。

 

 

    今年で、67才です。

 

 

    このバカたれが。!

 

 

 

 

     

 

   シェー!

 

     

 

 

 

日々の 出来事・考え・思い出の ブログです。 本