人工知能 絵本作家  Ai  Gemini

 

 メモ

 

    人工知能 絵本作家  Ai  Gemini

     

    

 

    太陽のいたずら 絵本作ったで

 

      

         

        

 

      

      Gemini人工知能 絵本作家

 

 

              

 

むかしむかしあるところに、ソーニーという名前の星がいました。

ソーニーはただの星ではありませんでした。

彼は私たちの太陽だったのです!ソーニーは、黄金色の光で地球を温め、

植物を高く育て、私たちの昼間を明るく陽気にしました。

 

ある晴れた午後のこと、ソーニーはお腹にこそばゆさを感じました。

それは悪いこそばゆさではなく、奇妙なこそばゆさでした。

彼はくすぐったくして、こそばゆさを追い払おうとしました。

突然、太陽系全体に響き渡るくしゃみとともに、ソーニーの表面から激しい光が噴き出しました。

この光の噴出は、太陽フレアと呼ばれ、いたずらな火花のように地球に向かって急行しました。

それは惑星や小惑星の横を通り過ぎ、きらめくエネルギーの軌跡を残しました。

 

地球では、ルナという名前の月が寝る準備をしていました。

彼女は銀色の毛布を夜空に広げ、眠っている生き物たちを見守る準備をしていました。

しかし、奇妙な光が彼女の目を引きました。

「星々の空に何事ですか?」ルナは息を呑みました。

北極の上の空は、エメラルドグリーン、燃えるような赤、そしてきらめく紫で燃えていました。

それは天のバレエのように踊り、渦巻いていました。

この目も覚めるような光のショーは、オーロラ・ボレアリス、または北方光としても知られています。

これは、太陽フレアのエネルギーが地球の大気と衝突し、魔法のような光のショーを生み出したためです。

 

 

           

 

北極圏の動物たちは、巣穴や洞窟から顔を覗かせ、渦巻く色に魅了されました。

ホッキョクグマは後ろ足で立ち上がり、ペンギンは寄り添い、キタキツネは不思議そうに頭を傾けました。

彼らは今までこんな美しいものを見たことがありませんでした!

 

宇宙に戻ると、ソーニーは照れくさそうに笑みを浮かべながらオーロラを見つめました。

「しまった!」彼はくすくす笑いました。

「あのくすぐったいのが、こんな大騒ぎを起こしたなんて!」

彼のくしゃみが予期せぬものだったとしても、それは地球上で息をのむような光景を作り出しました。

 

それ以来、ソーニーがくすぐったいを感じるたびに、地球上の誰もが夜空を見上げるようになりました。

彼らは、オーロラ・ボレアリスという、

 

太陽のいたずらなくしゃみを思い出させてくれる美しい光景を目にするかもしれません。

 

 

以上、絵本の終わり。  Ai  Geminiでした。

 

 

    今年で、67才です。

 

 

    このバカたれが。!

 

 

 

 

     

 

   シェー!

 

     

 

 

 

日々の 出来事・考え・思い出の ブログです。 本