自分で選ぶ | 自分を大切にカッコよく生きる~自分だけのstory~@下関 北九州

自分を大切にカッコよく生きる~自分だけのstory~@下関 北九州

今まで色々学び、沢山の経験をしてきました
その中で大切にしたいもの、もう手放してもいいものも観えてきました
自分の人生は自分が主役どんな生き方も選ぶことができます
今からがスタートです
私の体験や想いが誰かのお役に立てたら嬉しいです

こんにちはニコニコ


自分を愛し、大切にするを
ここからの人生のテーマで生きる
進 直美(しんなおみ)です爆笑


わたしは有難いことに
アトピー、アレルギーもなく
風邪もほとんど引かないという
健康優良児だったうえに
そのまま順調に成長したので
食べるものなど気にせず
大人になり、母親になりました

30代後半にして
わたしにとっては人生で
最初で最後の子育てが
スタートしたのです照れ

生後2〜3ヶ月くらいに
娘の頬や顎あたりに
真っ赤な湿疹ができたんです

その頃ベビーマッサージに
通っていたんですが
そこの経営者の方に
定期的におっぱいマッサージを
して頂いていて、その方から不意に
わたしの食事について聞かれたんです

目が点??状態だったわたしに
「お母さん油取りすぎかもね
 娘ちゃんの湿疹の原因はそれかも」
と言われて衝撃を受けましたガーン

授乳中だったのでわたしの食べるものが
娘に影響するのは当たり前ですが
そんな事を考えた事がなかったので
無知な自分に驚きましたねあせる

そこから少しずつですが
色んな知識を身につけ
今では同じお金を使うなら
安全、安心なものを使ったり
食べたいなって思うようになりました

知らないと選べないけれど
知れば選択肢が広がるって
しりましたーウインク

自分のやりたいを
選んでいきましょう音譜