韓国 2日目 | Easy Mind

顔に出さず、
口に出さず、
ココに出す!

ホテルのビュッフェで朝食。
韓国で、ホテルで、朝食なんて、初めて!?のはず。
外で食べたいのがいっぱいなのに…
今回は節約家Yさんが譲らないので。チーン

チャムチのお粥、安定のヤクルト
{2FD30677-8F85-40EE-B755-1A8899C27D8A}

朝食を済ませると、活動開始!
ホテルを出る前に、フロントで12時半の三成駅までのシャトルバスを予約して、地下鉄ではなく、タクシーに乗り込みました。

狎鴎亭ロデオ駅K-STAR通り
{4C807768-CCCD-49C7-9F49-6D98B57EE706}

歩道のペンキ塗り中で、残念な感じ。(笑)
でもこれはこれで、良い思い出になります。

ここから清潭洞まで散歩がてら歩きました。
思っていたより距離がありました。(笑)

でも良い運動!

ちょうど喉も渇いて来たので、
SUM CAFE でコールドブリューを飲みました。
自分のお土産に欲しかったコールドブリューのボトルは無くなってました。チーン

10時のオープンとほぼほぼ同時に、
地下のSUM MARKETへ行きました。
ココは初めてなので、偵察。(笑)

ホテルのチェックアウト、移動の時間に近付いたので、ホテルまで、また歩いて帰りました。
緩い下り坂の木陰の中を歩くのが凄く気持ち良かったですが、YさんはSUM MARKETを出た途端「もう歩けない」と言ってました。滝汗

まだ今日が始まったばかりなのに。

騙し騙しでホテルまで何とか帰り着き、パッキングを完了させて、シャトルバスと言う名の車で三成駅まで送って貰いました。
この運転手とのやりとり、スマホの翻訳機を使うのですが、なかなか上からの翻訳機?運転手?で面白かったです。

途中、往十里のイーマートに寄り道。
なかなかスーツケースの入るロッカーが開かず、最終的には案内所で預かって貰いました。
言えば預かってくれます!
あんまり時間を無駄にしたくなかったのですが、Yさんがはぐれて見つからず、大幅に時間押し。
Yさんは買い物済ませ案内所のイスに座ってました。

ここからが、また大変で!
往十里駅でタクシーに乗ろうにもタクシー捕まらず、大通りの方に出てみるも方向がイマイチ分からず、一向にタクシーに乗れない。
やっとの事でタクシーに乗り込み、ホテル着。

ロワジールホテルデラックスツインルーム
{C38DAA3F-D123-4A29-AF43-5EF6606F4B3E}

時間が押したため、既にチェックイン出来ました。

何故かベッドが3つ。(笑)
滞在時間短めですが、広いお部屋にテンション上がります!

そうそう、往十里駅前に慰安婦像があるんですね。
Yさん「コレは写真撮らなきゃ!」と急に張り切ってました…
Yさん、私よりグンっと大人なんです。
それなのに、なんか、残念でした。
あ、止めましたけどね。
止めました、止めますよね、さすがに。

本当は、ココから広蔵市場へ行ってお昼ご飯の予定が、Yさん「行かなくて良い」「もう色々、行くのは無理」だと。チーン

1人ホテルに残して行く訳にも行きませんが、とりあえずYさんが一休みしてる間に両替に行こうとすると、しっかり両替を頼まれました。真顔

広蔵市場、景福宮、ソウル警察署、ハナロマート、南大門市場と計画していたソウル警察署は行くそうで、自分が行きたい所だけは行く、みたいな。滝汗

その前に、コレもYさん希望でBEANS BEANのワッフルを食べに来ました。

BEANS BEANかCAFE de PALISでお茶をしよう、となった時、Yさん「◯◯さん(←私)はいつでも来れるんだから、BEANS BEANに行こう」だって。
悪気は無いんだろうけどさ、また次も来るけどさ、私だって自分でお金払って来てるんです。
キッチリ割り勘で、これっぽっちも余分に出してもらってないし、それより私がまとめて支払い済ませてたり、Wi-Fiだって私がレンタルしたやつ使ってる訳だし、何でそんな事を言われないといけないのか。滝汗
しかも、しーかーもー、

ワッフル、無理(食べない)!

もう、ほんっと、ブチ切れそうでした。
腹が立って、頭にきて、泣きそうになりました。

ソウル警察署を見に行った後、流れで南大門市場へ向かいましたが、うまいもん横丁に入る所の人混みで却下されました。

そして、やっぱり、自分が行きたい所なら遠くても歩いてでも、行く。

ソデポチッ
{735D4D8B-A1CE-4342-AF31-0E6C66557484}

JYJジェジュンのドラマが撮影されたお店です。
たまたま奥の席が空いて居た様で、めちゃくちゃ人が多い中、すぐに座れました。

鍾路3街駅でCちゃんと合流したので、贅沢にも、

オギョプサル2人前!
{D1C86FAB-F867-4DD4-87C7-48A82946C98A}

ココはお店の人が手伝ってくれないので、自分達で分け分け、なかなか上手く切れませんでした。滝汗
{2E64F515-D42D-459A-AA78-8C7246BC294B}

モクサル2人前!
{3FA016B3-6BBD-4CFD-AD2A-A8428C90C2B1}

久々のサムギョプサルでした。
きな粉が付いてたのが良かったです。

何より、Cちゃんが合流してくれたおかげで、

心が救われました。

明洞まで歩いて帰るつもりでしたが、
ま、無理ですよね、こんなんじゃ…

地下鉄で移動しました。
途中までCちゃんも一緒でしたが、乗り換えで反対方向へ行ってしまいました。

ポドリくん
{A1963442-96F8-4B43-BACA-02A83900E50B}

ポス二ちゃん
{7F9DC340-51EF-4B06-9BB1-5CF3CF78C57C}

今まで何度も、この前を通りましたが、
初めて写メしました。(笑)

明洞をYさんの買い物リストに沿って歩き回りましたが、結局は何も買わないし、何の為にこんなに回ったのか分かりませんでした。

私も買い物したいお店いっぱいあったのに。

散々、値段で迷い、時間掛けたコスメショップでは、私達の地元の大学に留学していたという子に出会い、お互いビックリしました!
もちろん、買い物はしてません。チーン

さすがおばちゃん!と思ったのが、しっかりサンプルだけ貰って、何も買わずに店を出る。
ぶっちゃけ、引いたよね。

Yさんをホテルに送り、1人でCAFE de PALISへ行こうとしたら、Yさんも来ました。

ダブルボンボン
{10C13CA9-54FF-45A5-86FD-621634F946D9}

しかも、ちゃっかりドリンク頼んでるし。
「美味しい、美味しい」とハイテンションで連呼してましたが、複雑でした。←

書きながら、思い出して、イライラ。←
読み返すのやめときます。

そして、終わり!

無理矢理感がありますが、次の渡韓前に書き終えて良かったです。
次の渡韓を越してしまうと、きっとゴチャゴチャなって書きたい事が書けなかったよね?