開票 見守り | Easy Mind

Easy Mind

顔に出さず、
口に出さず、
ココに出す!

“スーツ着用”でしたが、私のスーツ、
ジャケットが七分なんです。

今日、寒い!←無理!

久し振りのスーツだから、スカート履きたい。

今日、寒い!

ハイソックス履きました。真顔
ストッキング履き慣れてないし、
つま先とか靴下の方が暖かいよね?
寒いと、つま先痛くなるんだよね。

少し早めに家を出て、
UNIQLOでカーディガン買いました。
かた落ちのセールで990円、
良いカーディガンを見つけました。

開票見守りは20時から、そして待機。
手持ちぶたさなので、お茶汲みのお手伝いをしてました。

そこで初めて、O候補の奥様とお話しました。
奥様、O候補とは職場結婚だそうです。
前期より今期の方がプレッシャーが凄くて、
ずっと胃腸が悪かった、とか。

その内に、地元の来賓や、
地元テレビ局のカメラもやって来ました。

iPhone片手に、開票速報をチェック。
N◯K、T◯S、O◯S、ネット速報、
あっちこっちの開票速報の更新ボタンを

連打!真顔

開票0%から、なかなか先に進まず。

21時15分、やっと開票が始まりました。
O候補、奥様も準備されていた先に着席。

変な静けさの中、TV3台を前に、ひたすら待つ。
テレビ局の人のスマホが鳴るたび、ドキドキ。

22時くらいかな?
トップの当確が出ました!
元サッカー選手。←想定内

他にも上位争いになるであろう、
予想内の当確がチラホラ出始めました。

それでも、まだO候補は当確が出ない。

22時15分くらい?


O候補
「よっしゃーっっ!!!!」


O候補、
多分、自分で自分の名前の当確に
真っ先に反応したんぢゃないかな?

5位当選です。
{4C21A591-890C-4C86-B8F6-6503527CDFBD}

ああああーーーーっっ、良かった!!!!笑い泣き

{57EF9929-8716-4BDE-A426-5204F81F7D14}

必勝ダルマの目を書き入れました。
{441077F7-4CDD-4A76-9904-D64D3DE0DAAB}

花束の贈呈、O候補の挨拶があり、
開票見守りも終了です。

一気に来賓の方々も帰って行きました。
花束の贈呈をした、もう1人のウグイスちゃんも、
即出て行きました。

O候補と、奥様それぞれに、「おめでとうございます」を、
支部長や3役の人に「お疲れ様でした」を伝えて、
私も玄関を出ました。

玄関を出た所で、遊説隊の人達にも会い、
お疲れ様の挨拶をしていると…
UD君が出て来て、


UD君
「もう帰りますか?乾杯まで居て下さいよ。」


え、明日も仕事なんですけどー。
どうしようか、どうすればいいか迷ってると、

連れて行かれるよね。笑い泣き

遊説隊の人達と戻りました!

いつの間にか、
オードブルやビールが準備されていて、
テーブルを囲み、席に着いて、


乾杯っっ!!!!


本当に本当に、
O候補、今期も選挙戦、お疲れ様でした!

和やかな雰囲気の中、
ホッとする訳にもいかず、再び開票速報をチェック。

市長選の選挙戦でお世話になった市議の方々が、
どうなったか気になる。
みんな凄く良い人達だから、当選して欲しい!

開票速報はT◯Sが1番更新が早かったです。
周りの人達とスマホの開票速報をチェック、
テレビの開票速報も同時にチェック、

Mさん、Hさん、無事に当選しました!

衆議院議員のAさんが、
お祝いに駆け付けてくれました。

ご苦労様です。
もう夜遅い時間なのに、
選挙事務所を走り回ってるみたいです。滝汗

23時半になり、
テレビで開票速報の番組が始まりました。
この時、既に、定員に対して、あと1人!

既に当確している人達の様子が放送され、
もちろんO候補も、当確の瞬間が。

更に、最後の1人が決まりました!
地元の覆面レスラーです。

この頃、ぼちぼちお開きとなりました。
片付けは無しとの事で、
何度も何度も挨拶はしたので、

即、帰らせて頂きました。

でも、楽しかった!
O候補も当選したし、みんなでワイワイ、
お祝い出来て良かったです。

そうそう、
遊説隊の人達が打ち上げに誘ってくれるそうです。

楽しみー!デレデレ


帰宅し、お風呂に入って寝る準備はしたものの、
興奮冷めやらずで

眠れない。滝汗




横飲み、兄くん。
{B600F6F4-95E6-49BA-954F-7F5C9EF514D7}

私が出掛ける前、クローゼット開けてたので、
ウォータースタンドを動かしていたら、
飲みにくそうにしながらも、お水を飲んでました。