ウグイス 練習 1日目 | Easy Mind

Easy Mind

顔に出さず、
口に出さず、
ココに出す!

職場で、

インフルエンザ1号が出ました。

Wさん。ニヤニヤ
一緒に予防接種受けに行ったのに


退勤後、
今日から3日間、ウグイスの練習です。
日にちや時間は選べます。
私は退勤後の17時半から、連続して3日間にしました。

練習は大ホール。
前までは中ホールでしたが、
今、中ホールは選挙事務所となってます。

労館に着いて、私が来た事に気付いた


Uさん
「もう、お前、練習しなくていいだろう?」


ですよね?

でしょう?

ほらほらー。

練習、1番乗りでしたが、そのまま組合のUさんと、
しばらく話をしてました。

少しすると、会社の後輩ちゃんや、動員のかかっている子達が、
チラホラと集まって来ました。

ウグイスの練習には、マイク2本と例文のプリントが
準備されていました。
私は例文や政策を十分に読んでから、
やっと、言葉に出来るので…
まだまだマイクは必要なし。
ただ読みこむにしても、他の人が気になって、
集中出来ない。

その内、
可愛い女子Aちゃんが、やって来ました。
抵抗なくマイクを持ち、ウグイスを始めると、

エロい!!!!(笑)

なんか、色っぽい?
野球のウグイスみたいな。

聞くと、彼女は高校生の時、
野球部のマネージャーをしてたらしい。

やっぱり!

そりゃ、ウグイス出来るよね。ニヤニヤ

野球のウグイスやらせたり、
デパートの館内放送やらせたり、
だいぶ時間を潰しました。(笑)

後から来た子の中に、
当日、一緒に乗車する子達も来て、
挨拶しました。

更に、
運行隊長の方も事務所の当番で事務所に居たらしく、
わざわざ降りて来てくれました。

後で知った話、
Aちゃんのお父さんらしい。(笑)

よし、そろそろ帰ろうか?←おい!
中ホールの外に出ると、支部長が居ました。
ウグイスの練習の激励に来たらしい。

ああ、だから、私の練習日をHさんが必要だったのね。
今日だったら、後輩ちゃん達も来てるしね。
ただ、私は本部要請だからね。
サラーッと話して、支部長達に「中に入ったら?」と、まだ後輩ちゃん達が練習している所に案内して、
帰りました。ニヤニヤ