麻酔、切削、型取り | Easy Mind

Easy Mind

顔に出さず、
口に出さず、
ココに出す!

妹ちゃんのお誕生日です。


が、

姉は歯医者です。真顔

去年末、
課長からの呼び出しで、
歯医者に間に合わず。

その1回を逃しただけで、
こんなに延び延びに。滝汗

麻酔して、
歯を削って、
型を取って、

年内に装着。

これが結構タイトで、

予定の日に型を取らないと、
歯科技工士さんの年内の営業に

間に合わなかったのです。笑い泣き

型を取ってから装着まで日が空くと、
歯の形が変わって良くない。
年末年始の休みが入ってしまうと、
どうしても日が空く事になる。

そんなこんなで
予定は、今年に見送られました。

ま、虫歯とかではなく。
金属の被せ物をセラミックにして貰おう!
と思い立っただけなので、
焦ってはなかったんですけどね。

あと、
麻酔が効き過ぎて、抜けない時があるので、
麻酔は休日前を指定して処置してもらいます。

でも、
麻酔が効かないのも痛そうでいやだもんね。


麻酔して、
歯を削って、
型を取って貰いました!

なんでも、3Dの機械加工?で作るそうです。

全然、想像もつきませんが、
なんだか楽しみです。ニヤニヤ