わずか3か月間の楽なメニューでライバルに差をつけエースになる極めて卑怯な練習法 -4ページ目

わずか3か月間の楽なメニューでライバルに差をつけエースになる極めて卑怯な練習法

現在投手として伸び悩んでいる選手、その親御さんのための。
現役大学生が創造した驚異のメソッド

当方大学のテストのため
野球やブログに割く時間が作れませんでした。
本当に申し訳ないです(;_:)

さて、昨日本格的な自主練を
約2週間ぶりに行いましたので、その報告をしたいとおもいます。

その結果は・・・

もう散々でした。多少の体の鈍りは覚悟していたのですが、
まず「アップ」で息が上がる・・・
下半身のトレーニングでは、普段の半分程度のメニューで膝が笑う・・・


正直ショックでしたが、
常日頃からコツコツと積み重ねていくこと
大切だということを改めて実感させてもらいました。


話はかわりますが、2月も中ごろとなりました。

もうすぐオフシーズンが終わり、
徐々に外での練習も始まることかと思います。
雪国でない方々は、すでにグラウンドでの練習をしていることでしょう。

この2月、3月が非常に大切な時期となります。
きつかった冬季メニューも終わりに近づき、
徐々にシーズンに向けてコンディションを整えていく必要があります。

焦って怪我することの無いよう、
ストレッチを入念に行ってください。
寒い時期の故障は長期化、慢性化することが多いです。


さあ、待ちに待った春まであとほんの少し!
冬の努力、秋の悔しさ、すべてぶつけましょう!


※次の更新は私のテスト終了後になります。
 留年してしまっては野球ができなくなってしまうので(;^ω^)