『海の向こうのおりぞう』
お越しいただき、ありがとうございます。
タイ在住中に結婚した南アフリカ出身の夫
長男(高一)と次男(中二)の
4人家族でのオーストラリア生活
を綴ったブログです。

 

銀座の続きです。

 

 

 

 

ある日は、趣味もキャリアも磨き上げた大学時代の先輩にこちらのお店に連れて行ってもらいました。

 

私達は窓側の明るいテーブル席でしたが、個室や小上がりもあって、広かったです。接待でも使えそう。

 

入り口近くのバーカウンターには日本酒がずらっと並んでいたので、いつか夜に行ってみたい!日本酒

 

私達は女子会らしいセットを頼んでみた。
 
一品一品がとっても丁寧でおいしかったです。ご飯おかわりできますよ〜ということだったので、しっかりいただきました。照れ
 
 
でも、今回記録しておきたいのが、ウイスキー博物館。ググるとM ウイスキー ショップと出てきました。

 

 

 

ヤマハやユニクロ方面から銀座駅に歩いて行くと、みゆき通り沿いに「ウイスキー博物館」とビルにバーンと出ています。

 

気になったので、後から日本に来た夫(ウイスキー好き)と行ってみました。

 

ワンフロア全部がショップです。めちゃ広い&すごい数のウイスキー。

 

ここ数年品薄の「響」もいろんな年代のがずらっと並んでます。昔懐かしのサントリーオールドとかも。あと、変なサムライの兜かぶったボトルとか。

 

シングルモルトのスコッチのコーナーもありました。

 

ウイスキーの歴史とか、博物館的な展示はなかったので、ま、ショップです。

 

ほとんどの物に値段がついてないし、行った時はお客が私達しかいず、店員さんが声をかけてきたので、写真ないです…。(ここで写真見てください。)

 

中国人ターゲットのショップなのがひしひしと伝わってきました。でも、ここは一見の価値あり!

 

っていうか、ここが入っているビル自体がちょっと不思議な感じでした。全体がアジア人観光客向けっぽい。

 

ちょっと変わった銀座を楽しみたい方はぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバー画像