ロックフェス🎸でもジャズフェスティバル🎷でもなくTea Festival に行ってきました。🍵



ちょっと用事ありで週末はシティーにお泊まりだったのですが、子ども関係のイベントで私は時間があったので、お友達とキャッチアップついでにお茶フェスに参戦。


会場はOld Museum Building

今回の写真は全部


チケット代は$20ですが、私は早割で$15で購入。ウインク入場時にエコバックと試飲用のティーカップをくれます。



オーストラリア産の紅茶から台湾やインドのお茶、抹茶、ターメリックラテ用のパウダー、チャイ、バブルティ、ハーブティーなどなどたっくさんのブースがありました。麦茶やそば茶まであった。

まさかのお茶の試飲でお腹いっぱいになるという経験をしました。笑い泣き


あれこれ買いたくなったけど、厳選して購入。お茶もいい物は値がはりますからね。札束

その中でも私が一番気に入ったのが、台湾の春摘みのウーロン茶。


黄色がかった緑色で


淹れているときから良い香り。

コクがあって、しっとりしたお茶です。
水出しでも美味しいよと温かいのと冷たいのを飲み比べさせてくれましたが、私は温かいほうが断然好きでした。


一つだけ残念だったのが、イベントの紹介ページにあったこちらの写真。


これを見て、タイで飲んでいた「น้ำอัญชัน/ナムアンチャンだ!」と買う気満々で行ったのに、ありませんでした…。えーん

ナムアンチャンはバタフライピージュース(花茶)です。写真は違う花が写ってるけど。

青いジュースがライムを入れることで紫色になって、とってもきれい。楽しいから子ども達もよく飲んでました。


なんでもネットで買えるけれど、せっかくだからお茶フェスで買いたかったなぁ。