初めてゴールドコースト空港に行きました。

飛行機での移動ではなく、帰国する両親のPCR検査のためです。

あと1週間滞在が長かったら、陰性証明がいらなくなったんですけどねぇ。水際対策の変更発表のタイミングが悪かったです、うちにとっては。

 

✈️   ✈️   ✈️

 

4cyte Pathologyで予約を取りました。

まずはサーファーズパラダイスの検査所に行ったんですが、「もしもチェックイン時間に間に合わなかった時のために」と空港での検査を勧められました。空港だと結果が出るのが早いし、今だと半額キャンペーンだからと。

 

 

 

 

写真は空港のサイトから

 

 
結果が出るの本当に速かったです。2時間くらいという話でしたが、1時間以内でメールが来ました。
 
それと、予約時、サイトには「8月いっぱい半額キャンペーン」と書かれていたので、『一日遅かった…』と思っていたんですが(検査所でもそう表示されてたし)後日きちんと半額戻ってきました。検査所で払い戻しの手続きがあった。
 
空港は人がいっぱいでしたが、検査してるのは数人でした。
 
私は、空港でのいろいろな表示に日本語があったのにビックリ。さすが日本人が多く来る/住んでいる町だ〜。 検査技師も一人は日本人でした。日本