こんにちは!おこげですニコニコ

今日はとにかく暑い日でした。

でも今週の中ではまだ控えめな方らしく…

ヒー(((^¬^)))これからどうなってしまうの〜驚き

心配な1週間の始まりです。


早退しました

今日はお仕事を早退しました悲しい

作業する私のナナメ前の男の子が気になって気になって…恋じゃ無いですよ


その子が、コッテコテのASDっ子で。仕事は真面目にするんですけど…むしろ休憩中も仕事してるし…なんだけど、仕事のやり方の自分ルールを他の人にもやらせようとしてくるんですえーん

他の人の仕事をジロジロ見て、どこがダメとかツッコミ入れてきて、自分のやり方をやらせようとするんですね真顔

その子の仕事ぶりを最初はみんな褒めてたんですけど、それでますます図に乗ってしまって💦スイッチが入ると大きな声でワアワアと持論を言うようになっちゃったんです昇天


私もいつか何か言われそうでドキドキするようになりました驚き


今日は静かにしてたんだけど、それでも怖くて、調子崩してしまい早退してしまいましたネガティブ


こんな事で情けないな〜、と思いつつ帰宅しました赤ちゃん泣き


早退届にふせんでその子のことを書いておきました。


変な夢

帰宅して少しウトウトしてたら、変な夢を見ました。


私はmixi(懐かしい!)で「大御所」っていうハンドルネームで登録するのですが、仲良くなったマイミクさんに「大御所」って名前の人が居て、何となくいたたまれなくなってハンドルネームを変更するって夢なんですけど泣き笑い


私は変な部分を気にしては、よく分からない気遣いをするところが昔からあります。


ASD故の謎のこだわり。

気遣いっていいますけど、私は自分のルールの中でしか相手を見ることを出来なくて、自分が気持ち悪い思いをしたくないから、譲歩したり声をかけたりするだけで。相手のことを心から気にかけて行動してる訳ではありませんうーん


やる事違えどASDっ子の彼と中身は一緒です。


他の人の思いと自分の思いにズレがないか、時々チューニングしていく事が大事かなと思います。


私の「気遣い」がどんどんズレていくと、相手も困惑するし、私自身も疲弊してしまうから。


今の仕事は気付きが多いな。利用者仲間の姿を見てると自分の課題に気付けたりしますね。


レース編みもあと少し

笠石あきさんのドイリーも、もうじき完成。




完成まであと2段ですニコニコ

次に編む予定の「Ayaka doily」の編み図を読んでますが、今編んでるものより難しそう驚き


頑張って編もうと思います。


完成したらまた写真載せますね。