ちょっとだけお久しぶりです。おこげです。

色々なことをおやすみして、すきなことばかりして過ごしていました。

昨日から夫が海外へ出張したこともあり、それでより好きな事に集中しています。


YouTube更新しました!

 https://youtu.be/6TflgCxh42o?si=vd4JrqJwcvnBs5w3


 

何を発信したいのか分からなくなる

ここ最近、「伝えたい事はたくさんあるけれど、何から伝えたらいいのか分からない」といった状態に陥っていました。

YouTubeで発達障害のことを話したいけど、辛い時の話もしなければならなくなる。辛い時の話なんて聴きたい人がいるのだろうか、とか。ブログ界隈ではアクセス数を上げる事や、グーグルアドセンスに合格して収益化することを優先すると書かれていて、私も売れる文章を書かなければと躍起になってみたり。

 

色んな考えにがんじがらめになっていました。

 

ただ、結局のところ「好きに生きればいいんだ」って結論に至りました。

私は自分のやりたいことをありのまま伝えればいいんだって。ブログもYouTubeも好きな事を発信してみることにしました。

YouTubeでは私の辛い経験も語ることにしました。確かに辛い経験を聴くことで悲しい気持ちになる方も居るかもしれないけど、同じ経験をしてる人も居るかもしれない。ブログはもう一度勉強しなおしてみることにしました。アフィリエイトに実はそこまで興味が無くて、私はどちらかと言うと文章を書くことにもっと集中したいと思ってる事を発見しました。

そうだとしたら私はどちらかと言うと無料ブログ向きの人間だなと思うようになりましたニコニコ

 

なのでYouTubeとアメブロを今後は力を入れて取り組んで、有料ブログの方は学びのアウトプットの場としていこうかなと思います。巡り巡って結局元の位置に戻ってきた感じキョロキョロ

頑張り続けなければ続かない事って結局のところ長続きしない。肩の力を抜いて頑張れる事はゆるくても続けていけると思います。

アメブロも毎日更新!と意気込まないで、ボチボチ更新としていこうと思います。そのスタンスの方が逆に毎日更新できたりするのよ。笑

 

 

最近のあみもの

 

リーフスカラップの三角ショールに取り組んでいます。

 

 

 

 

 

一番の山場と思っていたAパートを無事に編み終え(嘘、一か所間違えてるてへぺろ)

ご褒美ステージBパートを終え、楽しい楽しい?Cパートへもうすぐ突入です!

最初はミスが多いと思うけど、ぼちぼち頑張るぞ。

 

 

 

なんかね、リーフの真ん中がへにょんへにょんで情けないリーフになってる。

ブロッキングで伸ばせるかなあ。

 

中央はこんな感じ

 

 

フサフサのリーフスカラップが本当にかわいいですハート

 

 

今日のコタちゃん

緑眩しい散歩道。

 

 

最近ハマってる散歩コースは

なんだか険しい…

 

さすがに追いかけられないのでおーいと呼ぶと

 

戻ってきてこの笑顔。ワイルドなコースが好きみたいですが、飼い主はちょっと困ってしまいます爆笑