こんにちは!おこげです。

今日は蒸し暑い1日でした。

1日冷房つけてました。

皆さんのお住いはいかがでしたか?


のんびりな日




今日は1日のんびり過ごしました。
録画を観ながらせっせと作り目をします。



新しく編み始めた作品、作り目が600目以上あるの驚き600目数えるのも骨が折れました。



透かし編みの作品はマーカーが大事って思うので、目数が変動する境目にマーカーを着けました。そこでも何百目と数えるので、数を数えるのが苦手な私はくたびれました魂が抜ける


ここまで読んでピンときた方いらっしゃるかな?

私がこれから編む作品は「リーフスカラップのショール」です指差し


去年めっちゃ流行ってたパターンなのですが、私は自信が無くて編めずにいました。


キットを取り寄せ、編み図を見てみたら…何だか編めそう!と思いましてひらめき


でも私は石橋を叩いて割る性格ちょっと不満

念には念を入れ、透かし編みの練習にショールを1枚編みました。


それが昨日編み上げたショールになります。


自信が付いたので今回エイヤ!と編み始めました。



お昼すぎに自転車に乗って、みずうみのほとりのカフェへいきました。


おいしいコーヒーと


ダッチベイビー


とても美味しかったですよだれ


自転車に乗ると、風がまだ涼しい事に気付きました。気持ちの良いサイクリングでした。



1日家に居ると、コタちゃんも嬉しそう。



ニコニコ、コタスマイルをたくさん見せてくれましたニコニコ


夫に撫でられる時は、ちょっと甘えん坊な表情。


コタちゃんの色んな表情も見れて、幸せな1日となりました。