こんにちは!おこげですニコニコ
今日はいいお天気に恵まれました。
洗濯物は乾いたけれど…ちょっと暑かったかな~泣き笑い
皆さんの住む街はいかがですか?
 
今日はA型の勤務日でした。
編み物が趣味の同僚と話しができてめーっちゃ楽しい一日でした!
職場に編み物好きが居るって嬉しい♪
 
実は、私はA型で浮いてますショボーン
人にどう話しかけていいのか分からなくて、話しかけられるのを待ってるうちに仕事が終わります。
最初は話しかけてくれる人もいたのですが、退職してしまったりして、今は話しかけられる頻度が減ってしまいました。
だからって嫌われてるとか無視されているというわけではないんです。
でも私は本来は人が好きなのでとても寂しくて…でも話しかけてしまったら人をイヤな思いにさせてしまうんじゃないかって怖いのです。
 
だから今日はめっちゃ楽しかったですおねがい
色々話し過ぎてしまいました。
多分本来の私は積極奇異な部分が強い自閉症なんです。でも過去の失敗で臆病になってしまって、受動型になってしまいました。
ベラベラ好きなこと喋ってる状態は、素の私なんです。

 

 

双糸にした毛糸をカセにしました。

 

今はお湯に浸かっています。

撚り止めの工程です。

 

 
今度YouTubeでお話ししようと思うのですが、私の心がパリンと割れてしまった事件に少し糸紡ぎが絡んでいます。
私は友人を深く傷つけてしまったのでした。その子から来た長文のline。
もう何を書かれていたか全く思い出せないのですが、最後の文章が長い間私に呪いをかけてました。
 
「いつかあなたはひとりぼっちになるんでしょうね。」
 
事あるごとに思い出して、私の心をツキツキさせるのでした。
 
だけど私は今日、散歩中に口に出して言いました。
 
「ねえ、わたし、ひとりぼっちかなあ?」
 
胸の痛い経験をして、病んで。
命を失う瀬戸際に立たされ続けた。
確かに友人を多く失った。その度呪いの言葉が私を苦しめた。
 
だけど、痛い思いをしたから、私は本当の友達を見つけることができた。
数は多くないけれど、私のことを思ってくれる友人が私には居る。
こんな私のことを思ってくれる人たちがいる。
 
だからさ、私はひとりじゃないよ。
もうひとりになることを怖がらないよ。
 
私は人が好きで、色んな人とかかわることに幸せを感じられるから
私なりのやりかたで人を幸せにしていこうと思うよ。
 

 

 

 
7年かかってた呪いから解放された私は
糸をひたすら紡いでいて、その喜びを分かち合う友人に恵まれています。
本当に感謝。これからもみんなを大切にしていける人で居続けます
 

 

 
ブログを見てくださる皆様にも感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。