こんにちは!おこげですニコニコ

大雨が降ったおこげ地方。

皆さんのお住まいはいかがでしたか?

 

最近のわたし

 

ついに、ついにノートパソコンを購入しました!

ずっと欲しかったのですがお高いんだろうなあ…真顔なんて思って

購入を見送っていたのです。

事の発端は先週の仕事帰りにフラリと中古のパソコン屋さんへ行った事から始まります。

小さな店舗だったのですが、パソコンが驚くほど安い!

店員さんに恐る恐る自分の用途に合うパソコンはどれか聞いてみたところ、私が当初想定していた予算のはるか下の価格のパソコンを紹介してくださって…おねがい

これなら買える!と帰宅後夫に話して週末に購入しに行ってきました。

お安い中古のパソコンではありますがいまのところ使い心地に大きな問題は感じていません。

本当に嬉しいです。もう少し貯金してから購入しようと思っていたので、こんなに早く手に入るとは思っていませんでした。

パソコンを触り始めてからブログを書いたりSNSでやり取りするのが楽しくなって、ブログも最近頑張っています。

 

 

そうそう、ブログのタイトルを「ゆたたのぶろぐ」にしました。コンセプトとしている「発達障害の人生を豊かに楽しく生きていく」から取ってみましたよ指差し

今打ってる記事もパソコンから書いています。私はパソコン打ちの方がスラスラと文章が打てるので快適です♪これからはパソコンでブログを書くことが増えるかもしれませんね。

 

それと、最近不定期更新にしていたアメブロなのですが、今後はまた出来るだけ毎日更新していこうと思います。ブロガーとユーチューバーとなってそれぞれ2か月が経とうとしています。最近はすこしづつこの暮らしにも慣れてきて余裕が出てきました。アメブロを毎日書く余裕も出てきたように感じるのでこれからは極力毎日更新にしていこうと思います。「ゆたたのぶろぐ」は読み物系の雑記ブログ(実はゆる特化かも)として、こちらは少しくだけた内容の日記のような感覚で書いていこうと思っています。

 

これからもいろんな事に挑戦していくおこげのことをよろしくお願いします♪

 

最近の趣味の様子

 

 

 
糸紡ぎは現在こんな感じ。単糸を二本紡いだのでより合わせて双糸にしました。
羊の種類はマンクスロフタン。羊の原種に近い羊さんです。レアシープとも呼ばれ少し珍しい羊さんです。写真のように、優しい茶色の羊毛です。

 

 
透かし編みのショールはようやく半分くらいのサイズに成長しました。
完成がとても楽しみですウインクここまでとても楽しく編んでいます。
はしっこがギザギザなのですが、何もしてない状態だと判りづらいですね。ブロッキングするのが楽しみです。

 

最後に、今日のコタちゃん。

 

 
夜更かししてる私に「そろそろ寝たいワン」と言った視線を投げかけています。