こんにちは!おこげですニコニコ

今日は暑い1日でした。

今年初クーラーを着けました泣き笑い


YouTube更新しました!

https://youtu.be/CJzPoqdqw_Q?si=PYY2-rkxWxRxvk7k


https://youtu.be/URVCm9EhSmQ?si=PNE-QZEJ5kDn2eqS


二本の動画を更新しました。

1本目は糸紡ぎがテーマの動画、2本目は編みかけについてのお話しです。


観に来てくださると嬉しいですニコニコ


 ​これからのこと

今日はあちこちに電話連絡などしまして、色々調整ができました。


私おこげは、6月いっぱいをもって就労継続支援A型を退所することにしましたニコニコ


この結論に至るまでたくさん悩んで、迷ってきました。悩んで悩んで決めたことなので今はスッキリしていますニコニコ


今日A型さんへ退所の意思を伝えたところ、「退所後に働ける仕事の紹介を検討してみますね」と言って頂けました。もしかしたら一般就労できるかもしれない…らしいよキョロキョロ←他人事風


まああんま期待せず次に向けて準備を進めていこうと思ってますウインク


何度かブログでも言ってますが、このA型に大きな不満はありません。むしろいいとこばかり!みんなにオススメできる事業所です。


ただ、私の働き方にA型と言う制度が合わなかったかなぁと思います。私、週5働けないからね笑い泣き


サビ管さんは「おこげさんは週3日でも十分働いてくれるからいいんですよ」と言ってくださってて、ほんとそういう対応も神がかっていいとこだなと思ってます。事業所的には週5フルで働ける人がいた方が利益に繋がると思うのですが、柔軟な対応をしてくれる今の事業所には本当に感謝しかありませんニコニコ


私なりに精いっぱい頑張って働いて、それを事業所の方も評価してくださって、充実のA型生活でした。悔いはありません。


新しい環境でも精いっぱい働くまでですウインク


まああと1ヶ月ありすけどね笑い泣き

のこりの日々も精いっぱい頑張りますおねがい



 今日の編み物

編み物をめちゃくちゃ頑張っています。



これは終わりの見えないプルオーバー泣き笑い

勢いで2枚ショールをCOしたのでめっちゃ忙しいです。


来月ダルマさんでキット買う予定なので、とにかく必死に編んでます笑い泣き


ブログふたつ書いてYouTube作って、仕事もして…ってな感じなのでめっちゃ忙しいです。


しかもね!




紡ぎ車壊れた昇天


ベルト切れたので届くまで糸紡ぎはおやすみです。


ベルトを入れ替えるにはパーツを一部分解しなければならず…


うーん、これ元に戻るのかな〜泣き笑い

不安でいっぱいですが、頑張って直しまっす。