こんにちは!おこげですニコニコ

ブロガーとしての日々を始めて3日が経ちました。


頭から煙が出そうになりながら、どうにか形を整えて…


プラグイン?SEO?ASP?アドセンス?


勉強しなければならない事が山ほどありますガーン

改めて、アメブロ辞めなくて良かった〜!

もうここ無かったら潰れてると思う泣き笑い


ブロガーは孤独との闘いだなと思います。

宣伝をしない限り、だーれも来ません。

こんなに厳しい戦いに出るのは始めて。


文章を書く勉強や、記事を書くためにも勉強が必要です。


は〜、果てしない魂が抜ける

私が編み物教室を辞めるのも、勉強に集中するためです。編み物してる場合ではなくなった真顔


そして次に編み物教室に通う余裕が出たら、講師免許を目指そうと思いますおねがい


いつになるかは分かりませんが泣き笑い


ブログ運営は、もはやひとつの会社を経営してるかのような感覚です。


そりゃ、リアル起業してる方と比べたら、失敗のリスクも低いし、プレッシャーもそこまで無いんでしょうけど。


wordpress等の技術面の知識も必要ですし、記事を売り出していくコミュ力も必要ですし、いい記事を書くためにも勉強が必要です。


もう、いちいち勉強、そして実践あるのみプンプン

本を読んでも読んでも足りない位です。


今までアメブロさんにして貰ってた事を全部自分でしなければならないのはなかなか大変だなぁと思います汗うさぎ


だけど、それ以上に楽しいですニコニコ

どんな記事を書こうか考えたり新しい機能が使えるようになったりするのがめちゃ楽しい照れ


私は表現すると言うのが本当に好きなんだなと思いました。


アウトプットに重点を置く暮らしになって、以前より誰かにコメントをしたり話しかけたりするのが苦では無くなってきました。


思った事を不器用ながらお伝えすると言うのを最近は積極的にしています。


これからもぼちぼちコツコツ頑張りますニコニコ

明日は午前中は歯医者さん、午後は編み物教室です。


YouTubeの更新もする予定ですよ指差し


ブログ更新しました


http://www.okg35hibi.space/?p=22


http://www.okg35hibi.space/?p=16


見に来て下さると嬉しいです飛び出すハート