こんにちは!おこげです。

一昨日?パーッと走り出しまして…戻ってきました。


お早いお戻りで真顔



いやね、

準備に2週間位かかるかなと思ってたんですよ。

ところが、です。

2日でどうにか色々片付きました。まあまだする事は山積みですが、それはやりながら考えます。


私がしたこと


ここ2日でぱぱーっと色々こなしました。


①編み物教室を退会しました

籍が5月末まであるので、5月末まで通いますが、そこで一旦辞める事としました。


②Twitterを開設しました

前アカウントを消して半年以上。今度は使用目的が違うのですが始めてみました。主に各種宣伝と学びで得たアウトプット用です。

感情的な内容のものは引き続きThreadsで書いていく予定です。


③ブログを作りました

新たにブログを開設しました。正直これが1番大変だった…泣くうさぎサーバーを借りてドメインを取得し、wordpressでサイト作りしました。

ずっと前に1度チャレンジしようとして、敷居の高さに挫折したのですが、今回は色んなサイト、書籍やYouTube等で調べまくってようやく形だけは整えました無気力



明日より新しく作ったブログを主に更新していく事になります。

でも、アメブロを退会するとか、記事を全く書かなくなるとかではございません。引き続き皆様のブログにも訪問させて頂きます。

ただ、こちらで毎日更新というのは難しくなるとは思います汗うさぎ


アメブロを辞める訳ではありませんが、とりあえずこちらの記事をもって一区切りとさせて頂きます。



私の夢


一区切りついでに、今までナイショにしていた「私の夢」について話していこうと思います。


私はずっと「障害者の計画相談に関わる仕事をしたい」と言うのが自分の進路希望でした。


ただ、転勤族の私。2年に1度転勤をするのは今後も変わりないので、就職自体が厳しいと思います。


そして私が外で働けるリミットは週に3日という事も分かりました。


そうなると、計画相談員をするのはかなり厳しいと言えます。


もしも私の条件に合う職場を見つけて雇って貰えたとしても、2年後には離れなければならないのです。


そしてそんな奇跡は2回も3回もは訪れないでしょう。現実的ではありません。


そこで私はたくさん悩んで、夫とも何度も話し合って、自分の夢をアップデートしました。


そこで導き出されたのが「福祉ライターになる」ですニコニコ


そんな仕事があるのかは分かりませんが、福祉の事を専門に扱うライターになりたいなと思いました。


ライターは、全国を飛び回っていても比較的キャリアを積みやすいのかなと思います。

そして私は文章を書くのが好きなのです。文章を書くことで私は人と繋がりを持つことが出来ました。


なのでライターとして活動したいと思うようになりました。


しかし、ライターもなかなか未経験者には厳しいとの事。収入に繋がるまで時間がかかると思います。


そこで私は「清掃員になる」というもうひとつの目標を持ちました。


清掃員は短時間や週3日からの仕事も見つけやすい。そして全国どこにでも求人があります。


なので私はまずは清掃員を目指す事にしました。


ブログを今後も書いていって、経験値を増やしていこうと思い、新たなブログを立ち上げましたニコニコ


この進路を考えるのに私はたくさん悩みました。

自分に叶える事が出来るのか、私のような学の無い人間がライターをするなんて非現実的なのではないか。

そんな私の心を後押ししてくれたのがアメブロです。


私はこのブログを立ち上げて1年ちょっとの間に、色んな人のブログを見させて頂きました。

そこにはたくさんの人の人生が詰まっていました。


たくさんの人達が、悩みや苦しみを抱えながらも明日に向かって生きている姿を見て、私は何度も心が震えました。


日々の楽しみを大切にしてる方のブログでは、日常の小さな出来事にも幸せは詰まってる事を教えて頂きました。


皆さんのブログを見て、私も誰かの心を震わす文章が書きたいと思うようになりました。


だから、このブログは私のスタート地点なんですおねがい色々な事がこのブログを起点にスタートしました。


前の私だったら、新しいブログを立ち上げた時点でこのブログは消していた事でしょう。


だけど私はスタート地点であるこのブログを消すことはできないなと思いました。


なので、更新頻度は下がりますが、皆様、これからもよろしくお願いいたします。


新しいブログはこちらになります。

まだ記事を書いてませんので、まっさらですが。


http://www.okg35hibi.space


これから色々このサイトを進化させていきたいと思います。


以前ブログで「私はSNSで友達は作れないと思う」と書きましたが


私は今まで関わって下さった皆様のこと、友達のように思っています。


本当に私と関わって下さってありがとうございました。


感謝の気持ちでこのブログ、一旦一区切りさせて頂きますニコニコ


始めることは簡単です。

これから私は夢を叶えるために続けていかなきゃいけないことがたくさんあります。


コツコツ、そしてぼちぼちと。

頑張っていきますおねがい



皆様もどうかお元気に

素敵な日々をお過ごしください。

おこげでしたスター




また来てワン♪犬