こんにちは!おこげです。

今日は雨が降ったり止んだりでした。

気温もそこまで上がらず。なんとなく寒い感じでした。


今日はお出かけ♪


生憎のお天気ですが、お出かけへ♪


今日のコーディネート


パイナップル編みのニットは手編みです口笛


そして靴下は…

大好きな編み物作家lovelydayさんの手編みの靴下ですラブ



履いてみると…サイズはピッタリ。そして暖かいのに蒸れにくく、サイコーの履き心地に感動しましたラブラブ



普段はキャンドゥの靴下を履いてる私には少々お高いのですが、買う価値大アリです!!


lovelydayさんのインスタでは日々素敵な作品がアップされています。

またオンラインストアもやられています。

靴下の他にとっても素敵ながま口も作られていますよ〜♪


https://lovelyday888.stores.jp




グランメッセへ


そんなわけで「グランメッセ熊本」で開催されている「すぱいすカントリー&クラフトフェアー」と言うイベントに行ってきました口笛




ハンドメイドのお店がたくさんで、楽しかったです。

私達夫婦は本当によくグランメッセのイベントへ行きますひらめき近場だし、天気に左右されないしで。


キッチンカーも来てました



「馬カレー」を食べました😋


他にも「にらメンコ」を買いました。

にらメンコは、甲佐町特産のにらがたっぷり入ったメンチカツです。

とーっても美味しいんですよ〜よだれ見かけたら大体行列できてます。今日は並ばず買えてラッキーでした。


カントリー&クラフトフェアではイヤリングを買いました。





ブルーのオパールのイヤリングです。

オパールは10月の誕生石です。私は10月生まれなので買ってみましたニコニコ


「歓喜、純新無垢、希望、忍耐」が石言葉ですって。素敵おねがい石言葉に見合う素敵な女性になりたいものです✨



そしてそして…!なんと、今日履いてる靴下を編まれてるlovelydayさんご本人様に初めてお会いしました!!


柔らかな雰囲気のとても素敵な方でしたおねがい

こんな素敵な方から作品が生み出されているのですね…


これからもファンとして活動応援しています♪




思わぬドライブ


グランメッセの後は、夫の用事で山鹿まで行くことにしました。


山鹿市は、私達の暮らす熊本市から比較的離れていて、車で1時間ほどかかります。


夫が最初は運転してましたが、連日の残業で寝不足の夫はすぐに眠くなってウトウトし始めてしまいました。


これは危険だ…驚き

運転下手な私に運転させるより危険だ…驚き驚き


となり、早々に私がハンドルを持つことに。


それにしても片道1時間の車の運転は久しぶりです。最初は不安でいっぱいでしたが、田舎道だったので車も少なく意外とリラックスして運転できました。


九州山地の奥地生まれの私は意外と「酷道」と呼ばれる道の方が楽しく運転出来ます口笛普段はゆっくりヨタヨタ走ってますが、今日はクネクネ道をスルスル〜っと進みましたウインク


そんな訳で到着したのは

「菊鹿ワイナリー」

菊鹿ワインは知る人ぞ知る熊本の名ワインです指差しっても言ってもね、私はワイン飲めないんだけどね。美味しいらしいんです。




オシャレなワインがたくさんあります。

そして試飲も…飲めたなら楽しいんだろうな〜

私はお店の片隅に置いてある「ぶどうジュース」しか飲めません。ゲコゲコの下戸なんです🐸


様々用事を済ませ、帰り道も私が運転です車


帰りに寄ったのは…




「コッコファーム」です。

コッコファームは、たまご屋さんヒヨコ

町の特産品やたまごにまつわる色んな商品がたくさん売ってます。併設された「たまご庵」と言うレストランではたくさん美味しい卵料理を楽しめます♪


コッコファームと言ったらプリン🍮


コッコファームの卵を使った美味しいプリンを買いました。もちろん卵も🥚


それと…




大好きないちご大福も🤭


楽しい1日でした


そんな訳で、今日も楽しい1日でした♪美味しいものが大好きな私は「コッコファーム」へ久しぶりに行けたのが嬉しかったですね〜ニコニコ

市内からだと少し遠いと思ってましたが、「自力で運転して来れるやんあんぐり」ってなりました。

なかなか時間が取れませんが、車に乗って郊外の温泉に自力で行けたら…素敵やん照れ


これからも安全運転に気をつけて、運転も頑張ります。



皆様も週末の時間をゆったり過ごせますようにクローバーおこげでしたスター