こんにちは!おこげですニコニコ

今日は雨が降ったかと思えば午後から天気が良くなり、少し暑い位でした。

東京は桜が満開だとか。私の所はもう葉桜となりつつあります。


お散歩、お散歩♪


今日はコタロー連れて、昼間っからお散歩です♪



犬「ルンルンルーン、楽しいな♪」


足取り軽く、ウキウキのコタロー。お散歩好きなんですね〜照れ(リード着けられるのは嫌いだけど)


ウキウキの散歩の後、目的地に到着しましたよひらめき








予期せぬ展開






犬「聞いてないんだが真顔


そう、ここは動物病院の待合室。

春と言えばこれですよね!狂犬病の予防接種💉


病院に着いた途端、あからさまにテンションの下がるコタロー。




暑くも無いのに息遣いが荒い…

そして、眠くもないのに何度もアクビをします。


相当なストレスを感じていますね〜昇天




隣の部屋からワンコの悲痛な叫びが聞こえます。

それを聞いたコタロー「キューン…」と小さな声を出しました。





さて、名前を呼ばれたので診察室へ入ります。

コタちゃん、冬の間に回虫を腹の中で飼っていたので最近虫下しを飲ませました。まずはKOUMONで体温測ってついでに検便…と?


「あれっ?」と先生。コタローの左後ろ足を触って「外れてる…?」


エッ!?ポーン


「軽度の膝蓋骨脱臼ですね〜」


新たな病気が判明不安

1番軽いか、2番目に軽いかあたりらしいです。ランクを上げないように気をつける必要があるみたい。



外れかかってる膝蓋骨を戻して頂いたら、痛かったようで😭そこからコタローの足がガクガク震え始めました。胸が痛い!



その後追い打ちをかけるようにKOUMONにプスッと刺される体温計ゲッソリ検便も兼ねてます。


震えは全身に波及。見てられない!


※検査の結果、回虫は駆逐されてました(良かった)


いよいよ注射!




さあ、本番です。Siri🍑にチクッと注射です。

先生が私に犬用おやつを渡して言いました「私が消毒を塗ったタイミングでそれをあげてください」


消毒を塗った!


おやつをやった!


食べない!(食いしん坊なのに…)


先生「刺します!」


ジタバタするコタロー


おやつをやった!


絶対に食べない!





コタロー叫ぶ!






「グルルル

キャオーン!!!!」



普段無口なコタローが、絶叫驚き





先生「頑張りましたね〜!終わりです」


おやつをやった!


食べない!

(食いしん坊なのに…)


余程ショックを受けたようです笑い泣き


診察室を出た途端ムシャムシャとおやつを食べてました。




犬も人も放心状態で帰路につきますチーン

コタローお気に入りのコースを歩いて帰宅。帰宅後はちゅーるをあげて労を労いました。




夕んぽはみずうみコースを歩いてみました。




注射後に体調の変化も無く過ごせているようです。




散歩中、何故かめちゃくちゃ足を噛んできた。酷い目合わせた八つ当たりか笑い泣き





狂犬病は恐ろしい病気です。注射を毎年欠かさず打つのは飼い主の義務です。普通の注射よりしみるたいで、ちょっと可哀想ですけどね。



今後は膝蓋骨脱臼にならないように、先生に言われた事に気をつけて生活していこうと思います。





頑張ったね、コタちゃん!



(数週間後、再び注射を打ちに行くのをコタローはまだ知らない)





​YouTube更新しました!




編んだレース編み作品の紹介をしています。

1枚1枚紹介していますニコニコ





今週もようやく終盤ですね。

今週末は、お花見行く方も居られるのかしら。

良い週末をお過ごしくださいニコニコ

おこげでした。