こんにちは!おこげです。

朝の散歩をしていたら、ミモザの花を見かけましたひらめき

黄色い花は見てるとウキウキしてきますね♪





今日は雨の1日☔️みずうみのほとりは水はけが悪くて、大きな水たまりがあちらにもこちらにも!


私は水たまり大好き人間なんですひらめき

子供の頃、通学路に雨が降ると、道路が水びたしになって川みたいになってたんですね。そんな日は靴を脱いで裸足でバシャバシャしながら帰ってました爆笑上から下までびしょ濡れになって帰って母に呆れられてました。


大人になってからはさすがに裸足にはなりませんが、水たまりに長靴で浸かってバシャバシャしながら帰るのが好きです口笛


そんな事して夫は呆れないの?と聞かれそうですが、なんと夫も一緒にやってくれます照れ

「おお〜、深い!」「こっちのもすごいぞ」と2人で言いながらバシャバシャ歩いています。


今日の散歩の相棒は「日本野鳥の会」の長靴


(カビ生えてました)


今日は特別大雨なので、特別仕様です指差し




バシャバシャとお散歩。コタちゃんも水たまりの上をバシャバシャ歩きます。冷たくないのかな。


大きな水たまり発見!


コタローも行きたそうにしてましたが、深そうだったので止めときました。


雨ってガッカリの象徴みたいな感じがしますが、楽しい事もたくさんあります。


私は雨音を聴くと落ち着きます🍀*゜


でもね〜、カミナリは、勘弁⚡️

ちょっと怖いんですえーん落ちてきたらどうしようと思って、心配になってしまいます。


今日はカミナリも鳴って、少し怖かった。

散歩の頃には鳴ってなくて良かったです。



今日の編み物




魔法のショール、編み始めましたニコニコ


テライさんでお買い物しました。



憧れのランタンムーンの輪針を買いましたラブ