こんにちは!おこげです。

今日は暖かい雨の日でした。

雨がザーザー降ってましたよ〜☔️





昨晩、インスタを更新しました。

その記事で、弱音を吐いたんですよ。


「編み会もYouTubeも今の私には無理です」って悲しい

私は引っ越してから編み会の主催やYouTubeをしてたのですが、どちらもうまくいきませんでした。それに落ち込んでしまって💦


記事をpostした後に悲しい気持ちが出てきて少しうずくまってました。


編み会のLINEに「編み会辞めます」って言おう。


本当にそう思っていたのですが…


突然メラメラと気持ちが湧いてきました炎


「これは、手放しちゃいけない事だ!」という気持ちが盛り上がってきて…


その勢いで編み会の企画を考えまくりました。


そんな訳で、来月編み物ピクニックします(多分)



YouTubeの方も、今日ずーっと考えてました。


自分の人生と、好きなことを織り交ぜたチャンネルを作りたいなと思って、ド直球なチャンネル名を考え付きました。


https://youtube.com/@hatttsu_syugei?si=JfDkmhO-h8257_VF


まだ動画も撮影してないのですが、チャンネルだけは作りました。

よって今はまだリンク飛んでも何もありませんので、悪しからず。




去年、当時の主治医に「発達障害じゃないかもしれない」って言われた事をキッカケに、1年間この障害に囚われない生き方を模索していたのですが、なかなか難しかったです。


やっぱりどうしても、人とうまく関われないのショボーン


色々頑張ってみたけど、どうしても無理で…

人と関われば関わろうとすればするほど、孤独になるんです。この世界に言葉の通じる人が全く居なくなったようで寂しくなるんです。



発達障害を意識しないように生きようとすればする程、それを再認識する日々でした。


孤独感に打ちひしがれて、めちゃくちゃ落ち込んで。



そして、はたと思ったんです。「やっぱり私発達障害やな凝視」って。


だからもう、YouTubeもブログも発達障害を全面に出したタイトルにしてしまいました。



1年後どうなってるか分からないけど、とりあえず走ってみます🏃‍♂️


また落ち込む事もきっとある。


だけど、その度立ち上がります。


頑張るよ。


今日の編み物


ブランケットが急成長。

明日には完成出来るかな爆笑