こんにちは!おこげです。

今日は穏やかなお天気の1日でした。

皆様はいかがお過ごしでしたか?


今日は編み物教室の日でした。

教室の前にいつも見ている手芸店に行くと「閉店セール」と。全品30〜50パーセント引きみたいです。


狙ってた編み物道具をいくつかゲットしてきました指差し




それにしても、街の手芸店がどんどん閉店していって、寂しいです悲しいここは毛糸の品揃えも良くてお気に入りでしたから、寂しいな。


編み物教室ではショールの続きを編みました。

葉葉ショール、もうすぐAパートが終わりそうです。ここまで長い道のりでした〜泣き笑い


帰りにワッツに寄って、お買い物。



なんと、ワッツには編み物キットが売ってるのです。ついつい、買ってしまいました爆笑


すっかりくたびれた編み物道具入れも買い替えました。


ちょっと可愛げがありませんが。



中身はこんな感じです指差し





100円ショップでネイルグッズも購入しました。





ネイルシールを早速貼ってみました。




爪がかわいいと気分も上がりますねひらめき

だけど、明日の予定はスーパーだけです。

しまった〜!デパートとか行く日にやれば良かったですね泣き笑い泣き笑い


お湯でオフしちゃうらしいので、今日明日中にはオフされてしまいます。


今日はこれから編み物キットを編んでみようかなと思います。


読了しました。



ひとつのお菓子屋さんを舞台に起こる様々な人間ドラマ。お菓子は見た目も可愛くて、食べれば甘くて人を幸せにしてくれるけど、本当はグロテスクな面もあるのかも、と思いました。

人間も、いくら見た目を取り繕っていても心の片隅に小さな秘密を宿してる。この本は、装丁に惹かれて選んだのだけど、心のドロドロした面をたくさん見てしまう事になりました。でも不思議とどのお話しも読後感は悪くないんです。
最後の一文にハッとして、希望が広がっていくような感覚がありました。




皆様も1週間、お疲れ様でした。

良い週末をお過ごしください。