こんにちは!おこげです。

今朝は冬らしい寒さになりました。皆様の地域はいかがでしたか?


​note更新しました!

https://note.com/okgami35/n/n93da5fc9e969


https://note.com/okgami35/n/n712aacc9e92c





昨晩と今朝、立て続けに更新しました。

読んで下さると嬉しいですニコニコ



私は朝からモヤモヤしてましたショボーン

昨晩、とあるSNSでコメントが入ったのですが、少し内容が私的にキツくて。書いた方にはそれなりの対処をする事になりました。


いわゆる悪口とは違うんですが、書き込まれた内容の圧に押されて、朝からどんよりネガティブ





そんな嫌な事があった日は、美味しいご飯を作るに限る爆笑


スナップエンドウを塩ゆでして



大根と鶏肉は照り煮に


美味しいご飯をおなかいっぱい食べて。

悲しい出来事はポイッてしてしまいましょウインク


明日はお仕事お休みです。

編み物教室なのですが、最近読書に夢中で、編み物進んでな〜い驚き


ヤバヤバ〜!

明日の午前中せっせと編むかな〜

今夜も読書がしたかったりします

最近買った本がことごとく当たりで、どれも面白いの!


あ、そうそう、読了本もあります。



大好きなユーチューバー、まりんぬさんの出された本です。ヨーロッパを中心に歴史の裏側に触れた本。ちょっと変わった王様の話から、庶民の暮らしまで、色んなお話しが書かれていて、読み物として面白いです。ひとつのエピソードが短く、読みやすい内容のためちょっとした時間にもとても良いです。歴史好きの方にはお勧めの1冊です指差し