こんにちは!おこげです。

今日も寒い1日でしたね。

皆様暖かくされていますか?

コタローが最近私のお膝の上がお気に入りみたいで、膝に乗せてブログ書いてます(*´꒳`*)♡

甘えんぼで、困った困った爆笑


先週、通院した時に主治医と仕事の話をしていて、「キミは短距離走型だから、元気な時だけ働くようにした方が効率いいと思うよ」と言われたのです。


例えば、普通の人は毎日60パーセントの力で週5日働いていると。

ただ私はペース配分して過ごすのが苦手なので、

100%、100%、50%、50%、0%

みたいな感じで、調子いい時は全力で働いて、休む日はビシッと休む!みたいな働き方が向いてるよって話でした。


その話を聞いてから、私の仕事に対する考え方はまだまだ凝り固まってたなぁって感じました


私の生活リズム的にも、今のA型で働く、というやり方は合ってないなと感じ始めました。


今の職場に不満はありませんニコニコ向いてる仕事だと思うし、何より職員さんに恵まれていると感じています。


そして、A型で働く意義も感じています。

就労継続支援A型で働き始めてから私の情緒はより安定しましたし、体力も着きました。そして苦手なペース配分も以前より出来るようになってきています。


ただ、A型という就労の形態が多分私の生活リズムに合っていないように感じるのです。


そしてもっともっと引いて見てみるとですね、私は再来年の3月にまた転勤するかもしれないのですよ泣き笑い転勤先によっては今のようなA型が無いかもしれないのです。


A型って、私にとってゴール地点では無かったんだって事に気が付いたんです。(今さら笑い泣き)


そろそろ次のステップを考えてみようと思いました。


そして早速、この話を次回のモニタリングで話してみようと思います。


だからといって、近いうちにA型を辞める!と言う訳ではありません。

今のうちから次のステップに向けて動き始めようって思いました。


次の仕事の希望はまだ具体的には話せませんが、もしかしたら障害者雇用でも無いかもしれません。その場合どう動くかもこれからみんなで考えていけたらと思っていますニコニコ


去年の始め、月給が3000円だった頃、最低賃金で働く事は夢でした。

それを叶える事が出来て今本当に幸せなのです。


なので、焦らずじっくり、色んな人達に相談しながら前に進めればなぁと思っていますにっこり


ぼちぼちいきましょう。

ぼちぼち歩きでも前に進めますから。


そんなこんなで…今日でブログ始めて1周年なのでしたウインク




コタちゃん共々、これからもよろしくお願いいたします♪