こんにちは!おこげです。

今朝は冷えましたが、お昼は過ごしやすくなりましたねニコニココタちゃんが外に出たがるので、窓を開けてました。





今朝は、みずうみのほとりにあるベトナムフォーの店「タイム」さんへ行ってきましたひらめき



普通の民家のような外観です。

先月プレオープンした時から気になっていました。



メニューはシンプルです。


私は鶏肉のフォー「フォーガー」を頼みました。


何やら美味しいサラダ




フォーはこんな感じです指差し



これが、本当に美味しくてニコニコ

パクチーじゃなくて大葉が入っていたのですが(パクチーも付けられます)それがとてもよく合いました。


鶏肉もプリプリでとても美味しいの。スープの滋味深さにも感動しましたおねがい


朝から幸せ体験でした。


帰宅後はのんびり編み物。

葉葉ショールは今こんな感じ。

そろそろBパートに入ってもいい頃ではありますが、まだまだ糸がたっぷりあるので、しばらくAパートを編みます。


昨日話してたメリシルク



ショールにしようかと、ラベリーを徘徊していましたが、だいたい1〜2玉で完成するものばかりで泣き笑い6玉もあるのよね〜💦


全部で1500mある糸、なんならウェアもいける糸量ですが、この色のウェア…ピンと来ない知らんぷり

編み込みとかのCCとして編むならいいと思うけどMC探すのがめんどくさい泣き笑い


悩んでいた中にふっと湧いたアイデア

「枯山水にしては?」



糸量とか色々調べてみたら、枯山水ショールいけそうって分かってテンション爆上がりです爆笑

ずっと編みたかった枯山水ショール。糸を探してたけどピンとくるもの無いor良さげと思った糸は高いって感じで爆笑


まさか在庫にいい感じの糸が見つかるなんて。灯台もと暗しですねひらめき


近々COする予定です♪


最近棒針編みが楽しくて、ついつい棒針編みばかり編んでいます。


今日は夫が出張から帰ってくる日ですが…なかなか戻って来ないなぁ〜


コタちゃんの散歩行くか悩み中です。