こんにちは!おこげですニコニコ

今日は曇り空の1日でした。

皆様いかがお過ごしですか?

金曜日ですね。あっという間に週末です。


今日は阿蘇医療センターにて認知症マフの講習会へ参加してきましたひらめき


インスタで繋がってる藤原さんの主催です。

会場はたくさんの人で賑わっていました。




認知症マフ(ケアマフ)は、ハンドウォーマーより大きめな筒状の道具です。認知症の患者さんの手元に置いて、手を通したり、くっついてるマスコットに触れたりする事で安心感を得る事が出来ます。


https://twiddlemuff.jp


私は今回は寄贈する毛糸も持っていきましたニコニコ


マフにつけるモチーフも編んできました飛び出すハート


この前のブログに書いた桜のモチーフと、ハートのモチーフも編みましたよ♡❤︎


今回の講習会では、編み物初心者さんも多数いらっしゃいました。その方々に僭越ながら編み方を教えたりもしました。


とても楽しい時間でしたニコニコ


私も色々頑張ろうって思えました。


終わってからお昼ご飯



唐揚げを食べました😋


「道の駅阿蘇」でもお買い物



阿蘇をバッチリ楽しんできましたキメてる



帰ったら、疲れてたみたいで爆睡ふとん1

コタローにカカトをかじられ起床昇天




元気いっぱいのコタローとお散歩も楽しみました。


夕ご飯は鶏大根


冬はこればーっかり作ってます爆笑

美味しいのよ〜♪


1週間駆け抜けて、私は疲れ気味です魂が抜ける

濃い1週間だったなぁ。

週末ゆっくりすごして、また来週から頑張りますニコニコ