こんにちは!おこげです。

寒い一日でしたね。皆様いかがお過ごしですか?

暖かくしてお過ごし下さい。


今日は就労継続支援A型でお仕事でしたニコニコ

一日頑張りました。なぜだか今日は周囲の人から「頑張ったね」

と声をかけられる事が多かったです。


ずっと自分の事を怠け者だと思って生きてきたので、

お仕事を休まず通えてる事にビックリしています。


長年うつでしたし、向いてない仕事ばかり選んできましたから

とても辛かったのかもしれません。


環境が整っていて、かつ向いてる仕事を選べば、私も頑張れたんだなと

今更発見したりもします。



私には「輝かしい過去」というものが存在しません。

子供の頃から、疎まれ、嫌われ、馬鹿にされてきました。


中学生の頃に友人に恵まれ人生で初めての親友ができたことが

私にとって最良の出来事だったかもしれません。


高校に入学してしばらくしてうつ病になりました。

高校卒業後、仕事は選ばず雇ってくれるところで片っ端に働きましたが

向いてない接客業ばかりをする事になり、やはりここでも厄介者扱いされる日々。


だから私はいつだって「今が一番幸せ」なんです。

帰りたい過去なんてどこにもないから。


今はお仕事を頑張れば認めてくれる仲間がいる

家事を頑張れば、夫は必ず「さすがおこげだ」と褒めてくれる。

認めて貰える、それだけで頑張れるのですね。


認めて貰えない中、雲を掴むような虚しさを抱き、

何を頑張ればいいのか分からず俯いてた日々が報われました。


今が私の栄光です。


プルオーバー完成しました。



本だとコットン糸で編まれて、半袖のプルオーバーになるみたいなのですが

私はベストのように使いたくて、ポリエステル毛糸で編みました。


着画はこんな感じ


明日はお仕事、おやすみです。
何をしようかな〜♪