こんにちは。おこげです。

今朝も寒かったですが、澄んだ空気が気持ちよかったですニコニコみずうみから湯気が出て、神秘的な光景が見られました。


今日はお仕事午前中のみ。午後は訪問看護もない日でした。


買い出しをしなければならなかったので、スーパーとドラッグストアへ行きました。


これで今週はお買い物せずに過ごせそう。

専業主婦だった頃は、週に何度もスーパー行ってましたが、今では週に1度か2度ほど。専業主婦だった頃はスーパー行くのもひとつの気分転換だったのですが、働き始めた今は面倒くさくて爆笑



午後はのんびり編み物をして過ごしました。


のんびりアミアミして、なんとなく編地を見てみる


こんなに大きくなったのね!と我ながら驚きます。


この作品は糸がとても細くて、編んでも編んでも毛糸玉が小さくならなくて。湧いて出てんじゃないかって位。


でもね、ゆっくりでもぼちぼち進めてれば、いつか終わる日も来るんですね〜。


多分明日には完成するんじゃないかしら。





今でも連絡を取り合ってる数少ない親友に、久しぶりにLINEしました。


親友の息子ちゃんも大きくなってました。親友そっくりのくりくりお目目。今はヤンチャ坊主になってるみたいです。


親友は早産で息子ちゃんを出産しました。

出産してしばらく経ってから、NICUの保育器に入った小さな赤ちゃんを見に行きました。


本当に本当に小さくて、指なんかガラス細工のように繊細で。


息子ちゃんとの初対面は、ガラス越しにしか叶いませんでした。



どうかどうか、元気に育ちますように。そう願いました。


親友から息子ちゃんの写真が送られる度に「大きくなったねぇ〜」ばかり言ってしまう私です。


小さな小さな保育器を出て、こんなに大きくなったんだねぇ〜。なんだか、感動です。


大きくなったねぇ〜って、私も子どもの頃大人たちにたくさん言われて、他に言うことないんか?なんて思ったりしてましたが。


小さな小さな頃を知ってるから、周りの大人も感慨深かったのでしょうね。


大人になって、成長が止まったはずの私ですが、昔からの知り合いから「大きくなったねぇ」と言われます。


今の私は「成長」じゃなくて「太った」のよね〜

困った事に、横にどんどん大きくなってます爆笑



最近「大きくなったねぇ」とよく言われる、彼に鍛えてもらってダイエットしなくちゃね〜


犬僕についてきなっ!


最近原っぱで追いかけっこをしてる私とコタロー。油断をしてると、おシリをがぶりと噛んできます。(甘噛みですよ)



犬悔しかったら追いついてみなっ!


今日もかけっこし過ぎて足がパンパンですよ〜爆笑手加減してよ〜