こんにちは!おこげです。

今日も涼しい1日でした。

ようやく長袖を着ましたよ不安

でもお昼はまあまあ暖かくなりました。

衣服の調節が難しい季節です。


​久しぶりの早朝覚醒


今朝、何となく起きて時計を見たら3時45分でした。


昨日は偏頭痛発作による吐き気に悩まされまして、深夜にめちゃくちゃ吐いてた私。

いつもよりかなり遅く寝たと言うのに早起き泣き笑い


ポケモンスリープによりますと、3時間ちょっとしか寝ていません昇天


だけど何だか頭がシャッキリしていた私はそのまま起きてしまいましたひらめき


せっせと編み物に励む早朝

新聞屋さんのバイクの音を聴きながら、のんびり編み物をしました。


昔は結構酷い不眠症で、しょっちゅう昼夜逆転してました。

新聞屋さんのバイクの音を聞きながら、お布団潜ってみるかーってしてましたね。


今は眠前薬のお陰でもあるのでしょうが、布団に潜ればストーンと寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…

トイレに起きる以外は目覚まし鳴るまで熟睡です。


多分昨日吐いた時に眠前薬も吐き出してしまったのでしょうね。こんなヘンテコな時間に起きるなんて。


でもなんだか懐かしかった〜


深夜に起きてるの実は好きでした。

誰にも邪魔されず、好きなこと出来るから。


一応定時に寝室には行くものの、目がランランとしてて、だんだん絶望的な気持ちになるんですよね。なんで眠れないんだろうとか、早く寝なきゃいけないのにとか、色んなマイナスな気持ちもゴッチャになってどんどん頭が混乱して…


そんな時の魔法の呪文が「よし!起きちゃおう!」でした爆笑


起きる!って決めたらそこからはめっちゃ元気。

CDコンポをつけて、その頃好きだった「YUKI」とか「クラムボン」とか流しながら、糸を紡ぐ夜。すごーく幸せでした( ´˘` )


空がしらじら明ける少し前に、歩いて近くのコンビニ行って食べるアメリカンドッグが美味しいんだ。深夜の店員さんともすっかり仲良くなってました。



秋口には、色んな事を思い出すな。

あの頃にはあの頃の悩みがあったけど、どんな時もそれなりに楽しかった思い出はあって。

今は割とその楽しかった思い出をよく思い出してます。


​お風呂上がり、少し寒い

お風呂から上がった時に、少し寒く感じる時が何だか季節が巡ったなぁって感じる瞬間です。


今まではお風呂上がり涼しい〜って言ってたのにね。


巡る季節を楽しみましょうねニコニコ


私はそのうち八百屋さんで特売の焼き芋を買いたいなニコニコ




早朝せっせと編んでたもの。

完成しましたよ。

三角ショールです。




結構お気に入り飛び出すハート