こんにちは!おこげです。

今日は朝晩とても涼しかったですね〜!急に涼しくなるもんだから、着る服に悩んでしまいました。


1週間がスタートしましたね。今週はどんな1週間になるかなぁ。


今日はA型通所日でした。1ヶ月が経ちました。

朝から元気に通所できましたニコニコ


X(旧Twitter)を辞めて2日…

今のところ恋しくはなっていません。


Xを辞めるのを躊躇していた理由のひとつが「友達居ないコンプレックス」が加速するんじゃないかって事でした。


Xのフォロワーさん470人が居なくなる=友達が470人消える って捉えていたからです。


だけど、それも今のところ大丈夫、かな知らんぷり


今朝、ブロ友さんの素敵なブログを拝見して、私の中で「友達の居ない自分」へのひとつの結論が見えたように感じます。


私はとにかく家族が好きで。

家族と過ごす時間が宝物なんです。週末私がひとり旅に行ったり友人に会ったりしないのは、家族と時間を過ごしたいからなんです。


今はそれでもいいのかなって思います。

それに私、友達居るからね。何百人とは居ないけど😅


他の人からしたらビックリされるほど、友達は少ないでしょう。Xなんてね、2年半もしてたのに、連絡先交換して仲良くしてる友人なんて、ほんの数人です。


でもそれでいいのかなって。「皆から愛されるおこげちゃん」になろうとしなくてもいいのかなって思いましたニコニコ


ブロ友さんありがとうニコニコ


(ブロ友さんに許可取ってないから、リブログは控えさせて頂きます。)


晴れやかな気持ちでお仕事できました。

今までは「お話しちゃんと続けなきゃ!」って思って、読めない空気を必死に読んで仕事仲間と話していたけど、いい意味で開き直った態度でコミュニケーション出来ました。


考え方がちょっと変わるだけで、こんなに見える風景が違うんだ。


こんな私ですが、これからもよろしくお願いします飛び出すハート