こんにちは!

おこげです。

今日は比較的涼しい日でしたが、日中はお日様ジリジリでしたね。明日から10月。涼しくなるといいな。


そして今日は中秋の名月ですねひらめき皆さんはお月見だんご、食べますか?我が家は「月見バーガー」食べるかな🍔夫次第です( ´艸`)笑


今日は皮膚科へ行ってきました。

診察を受けた結果、こんな事に…!



なんか大怪我したみたいに、脚中にガーゼが貼られました泣き笑い診断結果は「カミソリ負け」だそうです。脱毛を勧められちゃいました。


私は皮膚が弱いそうです。知らんだった〜爆笑

シャンプーも大体のものは使うと頭皮がギタギタになるし、ボディソープも使えないし、確かに皮膚弱いのかも!人から言われないと気付けない私です。


軟膏と、リンデロンと、飲み薬貰いました。

軟膏は塗ったら上からガーゼを当てて保護してくださいとの事。

リンデロンはね、夫がめっちゃ貰ってくるのにまた貰ってしまいました爆笑リンデロンコレクションが増えた〜


また来週通院して経過を見させてくださいとの事です。


いやしかし、大した事無くて良かったです。

傷は、ちょっと痛々しいんだけどね泣き笑い人に見せられない。


帰りに「シュロアモール長嶺」に行ってお買い物してきました。



シマエナガグッズに…



毛糸を買いました指差し

最近毛糸増えすぎ注意報です⚠︎︎


午後はちょっと昼寝をして…


編み物を進めました。今日はネットフリックスで「フルハウス」を観ながら進めました。

今は袖を増設しています。


「フルハウス」はホッコリします。時間も短めなので軽い気持ちで楽しめます♪


大好きなドラマを観ながら、のんびり編み物をするのが今の1番の癒しかなニコニコ


あさってから10月です。

10月は私の誕生月。

そして父がこの世を去った月。


父がこの世を去ってから、複雑な思いでこの10月を迎えます。


生前、「何かいい事無いかなぁ。」と言って私の前で泣いてた父を思い出します。


お父さん、幸せって近くにあるものだよ。

私とお話する事、幸せじゃなかった?

私はお父さんとお話しする時、幸せだったんだけどな。



私はよく人と比較する卑しい面があって、自分のそういう所大嫌いなんだけど


父にその卑しさがあったらってたまに思ったりもします。アイツより幸せだって心の中でほくそ笑む卑しさがあれば、もしかしたら生きてられた?そんな卑しさもない、心の綺麗な人だから、きっとこの世は生きづらかったのよね。


私は自分の汚い所も、弱い所も脆い所も抱きしめて生きていく。それでもいいんだって胸を張って生きていく。


生きてるってすごいんだ。どんな形でも、生きてるってだけで人はすごい。


だから、生きるのが辛い人や、自分が嫌いな人も、とにかく生きてて欲しいって思います。


季節が移り変わる時、人は死にたくなりやすいんです。私もそうでした。


どうかどうか、皆さん、生きててくださいね。