こんにちは!

おこげです。


今日も暑い1日となりました。皆様いかがお過ごしでしたか?


私は今日半日お仕事の日でした。

午後は訪問看護がありました。


最近は調子良いので訪問看護でも楽しくお喋りして終了!


午後は編み物して過ごしました。




マッタリ過ごせる午後が本当に幸せでしたニコニコ

訪問看護を卒業して火曜日もフルで働こうと思っていましたが、しばらく火曜日の午後はお休みして、のんびり過ごす時間にしようと思いました。


ちなみにカフェには行きませんでしたコーヒー

なんとなくね。


通販サイト「ニッセン」でお洋服買いました指差し

かわいいワンピースと、仕事用のズボンを買いました。

ワンピースかわいくてテンション上がりますニコニコ



昨日編んだベストとコーディネートしてみました。(インナーはテキトー)なかなかかわいいと思います目がハート


ふくよか体型になってから、オシャレを諦めてました。昔は痩せ型だったから、どんなお洋服も着れたのでオシャレが大好きでした。

薬の副作用で太ってからは、大好きだった服屋さん巡りもしなくなって…もう私はオシャレは楽しめないと思っていました。


今回は、ニッセンの大きなサイズ専用のカタログから選びました。かわいい服やサイズ展開が豊富なインナーが沢山売ってて嬉しくなりましたニコニコ



だけど私は服の事を除けば痩せてた頃の方が不幸な思い出が多くて、太ってからの方が幸せな事が多いです。痩せてた時は醜形恐怖症気味で、鏡も見れなくて、写真も撮られるの嫌いでした。


太ってからの方が夫から写真撮られるし、自撮りとかもめっちゃしてるのですが、痩せてる時にもっと撮ってれば良かった!って写真に写ったコロコロ顔を見る度思います爆笑


陽気になって、よく笑うようになりましたし、謎に自己肯定感が高くなりました。痩せてた時は下を向いて、もっと卑屈に生きてたように思います。


太ってからデブ!なんて言う人にも遭遇せず。むしろ優しい人によく出会います。


体型が変わってからの人生の方が楽しいなんて何だか不思議。


これからも健康には気をつけて、今の私なりに日々を楽しもうと思います。