こんにちは!おこげです。

秋晴れと言った感じの爽やかな天気の1日、皆様はいかがお過ごしですか?


私達は今日コタちゃんを夫の両親に預けてお出かけしてきました。



アミュプラザのマルシェへ!


色んな食べ物がありましたよだれ



B(ブルー)スリランカさんのカレーを食べました。美味しかったですニコニコスパイシーで✨お肉が200グラムも入っててボリューミーでした。


美味しいバインミーにも出会ったのですが、そのお店が近所だと初めて知ったり、ニューオープンしたカフェの情報を知れたり、新たな楽しみが増えましたひらめき


こんにゃく屋さんで刺身こんにゃくとところてんのセットを買ったり、シフォンケーキを買ったり…熊本の食を再発見できましたニコニコ


帰りに住宅街を車で走っていたら、あれれ、こんな所にソフトクリームの看板が。



買っちゃうよね指差し

スモールサイズ250円ですが、結構たっぷり!

そして牧場で食べるソフトクリームかのような、クリーミーで濃厚なソフトクリームに感動しました。


いやはや、住宅街でこんなものに出会えるとは〜


食の探訪が捗る一日となりました。