こんにちは!おこげです。

幾分暑さ和らいだ日でした。

とはいえまだまだ暑いですね〜!


今日はA型利用日!1日働いてきました。

帰りに買い物して、家に着いたのは17時前。


も〜とにかく大急ぎで、買ったものを仕分けして洗濯物を取り込んで、畳んで、コタロウにご飯あげて…


目が回りそうな忙しさです魂が抜ける


コタロウがご飯を食べてる間に夕食作り。


今日は


長芋のマヨぽんあえ



とろろすり流し汁



かさマシマシ豚キムチ


…を作りました。

大体いつも調理にかける時間は30分程度です。

完成したらトイレ掃除。


そして今でございます魂が抜ける

ジュース飲んで休憩がてらブログ書いてますジュース


昔フルタイムで働いてた事はありましたが、家族と住んでいたので、家事は分担してやってました。1番面倒な料理は調理師の資格を持つ母任せ。心配せずとも毎日美味しいご飯が食べられました。


今は短時間のパートなのですが、まあ自分の時間が取れない爆笑そうなるとはある程度予測してましたが、いやもう本当に目も回るような忙しさです。


フルタイムで働く主婦の皆様、ほんとすごい…

妹もなんですけどね。正社員ワーママ。尊敬です。


疲れてしまって夜は最近9時には寝てます大あくび

ポケモンスリープも「ぐっすり寝」が続いてます。


結婚して主婦になってから、「私が倒れる訳にはいかない」と言う緊張感が生まれました。働いてた時よりも強いです。


家庭と言う基盤がグラグラしてると、そこに暮らす家族も安定したパフォーマンスが出来ないと考えるからです。地味に責任重大。


毎日家事をせっせこやって、5年目。

5年間主婦をして分かったのは、多少部屋にホコリが溜まっても人は死なないし、ご飯が惣菜だらけでも栄養失調になることはない事。

つまり手を抜く事を覚えたのでした爆笑


疲れてる時は手を抜いて、やる時はやって。このメリハリが大事だと思います。


働き始めてスケジュールはタイトになりましたが、1日にはこんなにスキマ時間がたくさんある事を知りました。


スキマ時間に趣味をババっと詰め込む、そんな日々ニコニコ充実してますよ。


今日の編み物


前身頃と後身頃をとじはぎしました。

あとはふち編みを頑張ります。


手芸店にて


憧れのハマナカアルパカモヘアフィーヌを買いました指差し


せっせと編みます♪