こんにちは!おこげです。

今日は雨が降ったり止んだりな1日です。

涼しいかと思いきや、蒸し暑い知らんぷり



朝からモチーフをコツコツ…


コツコツ編んで、必要枚数揃いましたニコニコ

繋いで繋いで…




今はこんな感じです!


「今編みたいニット」より編んでます。


糸はユザワヤの糸


10玉あるから大丈夫っしょ〜!とお気楽に編み始めたんだけど…


ちょっと足りないかも泣き笑い

1玉?2玉?位。


幸い廃盤にはなってないようなので、取り寄せようかなと思います。

まずは玉が無くなるまで編んでからね。


編物歴18年。人生の半分編んでる。

編んでるんだけど、いつまで経っても初心者真顔

ぜーんぜん、編めないの。



そんな自分がずっとコンプレックスだったんだけど


「楽しけりゃいーじゃん!プップクプー知らんぷり」となってきた今日この頃。


楽しめる作品を楽しめるだけ。誰かと競ってる訳じゃないんだから。



マイペースなチャレンジは、これからも続けていくけど。


これからは人と比較するのは辞めます。


もっと気楽に生きていこう。



今週のお仕事は終わり。

来週から週4勤務になります。

私の軸足は趣味から仕事へ変化の時。

今まで趣味に全振りだった日々ですが、これからはお仕事が中心になっていきます。


それを寂しいと思ったりもしたけど、実は趣味への執着が少し離れた事により気分がラクになっていたりするキメてる


人でも仕事でも趣味でも距離感、大事。

近すぎると苦しくなる。


そんな風に思う今日この頃なのでした。


日々生きるのがラクになってきてるよ。

うんうん、いい感じチョキ